DailyUI #020 Location Tracker

20日目! 20/100。 1/5。20%。 残り80個。。。先は長いな。。。

#020
Location Tracker
Hint: Design a location tracker. Consider the icon, placement, and purpose of location. Mapping something? Is it a tracking beacon? Is the NSA tracking you? ok, maybe they are ;)

Location Tracker...この人が今どこにいる?みたいなやつですね。

やっぱりちょっとミッションインポッシブル的な感じがするので、それっぽい感じにしてみました。

アイコンの表現度はとても高いですが、ミッションインポッシブル的なお仕事だと(なにそれ?)、情報の正確性というのも大事になってくる気がします。 そこでアイコンだけでは表現しきれないものは、割り切って、もう「文章」で良いと思うので、思い切ってテキスト用に枠を設けました。AIアシスタント的なものが行動から推測して補足情報を加えてくれるイメージです。

***

イコンとモットーの話じゃないですが、アイコン、テキスト、アート、デザイン、エンジニアリングなどなどうまくバランスがとれると最適解が生まれそうな気がする今日この頃。ということで引き続き頑張ります。

***

20日目もおしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?