見出し画像

男性を選ぶ時

皆さま

お元気ですか?

後、2ヶ月でクリスマスです。

もう、クリスマスが来ても何も感じなくなって来ましたね。

普通の金曜がくるだけです。

ただ、今年はgo toトラベルで世の中は盛り上がりそうですね。

世の中は。。haha


さてさて、タイトルにもあります”男性を選ぶ時”についてお話していきたいと思います。

マッチングした人、何名かとデートする時期のお話しです。

どちらの男性がいいんだろ。。

悩む時、あると思います。

私はもう、若くはないので付き合う人を選ぶのは慎重になります。

悩んだ時に私が試していたことです。


・それぞれの良い所、悪い所を書き出す

・どちらと一緒にいて居心地が良いか、直感で感じる

・デートの日程や連絡などのタイミングが合うか

・悩み事など、同じ質問をそれぞれにする


これらをして、比較します。

それで納得できれば、どちらかを選べば良いですし、

違うと思ったら無理に選ぶ必要はないです。

ここで、大切なのは男性たちに

今、あなた以外の人ともデートしてますと察せられないようにしてください。

これを伝えてポジティブに転んだ事例をあまり聞いたことがありません。

男性は、嫉妬します。

嫉妬は人を狂わせます。

きっと、あなたも男性も嫌な気持ちになる確率が高いです。


よく、どちらを選んでいいのか分からない。

という方がいらっしゃるのですが、

それは、自分の中で何を軸にして男性を選び、どのようになりたいかを決めていないからです。

未決定の状態で女友達にオシャカフェで5時間くらい喋っているのが、可愛い女子ですけどねw

自分の中で軸が決まっていると、決断も早いですし、チャンスも逃しません。

自分自身と見つめ合うことが、良い人を選ぶ最短かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?