見出し画像

ぼっち在宅介護 ぁぁぁぁ2023年、ありがとう

えー、いろいろ片付かないまま、昼が過ぎて…まともに時間を過ごしているのが父だけという…謎の介護実験note。

今年の1月半ばから突然はじめ、いろいろな小さな出会いの中で、励まされてまいりました。

私のちょっとズレた前のめりな介護を、
笑い褒めて労わってくださった方々、本当にありがとうございます。

この小さな池のほとりのようなページがあって、本当に良かったです。


いろいろ思うこと、いっぱいあって…
出してない感情も出しすぎてる感情も、また情報もありますが…

いずれ、今介護する側の方々が当事者になる時の参考メモになればなーなんて、来年も変わらず実験、探索していきたいと思います。

父の命ある限り。

クリスマス前にいただいた大根
無事に美味しく保存できていました。



先に旅立つ方々がいる中、父の命がまだ残るのには、父はまだこの世の修行が足りんからではないかと考えます。

私たち親子には、苦労の度合いがまだまだ足りんのでしょう。


先に旅立たれた方々は、きっとあらゆる方向へ気持ちを尽くしたり、努力をなさったからだと私は思います。


まだ、この大根のように、葉を出し、実をつけている父は…
雑煮になったり、おでんになったり、ぶり大根にならねばならんのでしょう😊

腕はありませんが、来年もなんか美味しいもんにしていきます!

来年もどうぞよろしくお願いします。


ちなみに…この大根の葉は…

主人の大好物
大根の葉のふりかけ


大根の葉のふりかけになって、もうとっくに胃袋に旅立ちました。

「葉っぱだけ早く育つといいなぁ!」

と主人は言ってます。

では、この辺でバイ👋

良いお年をお迎えください🎌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?