見出し画像

悲鳴、遠くになって

意外とたくさんあるな、と思った


遠くで 肩や胸の骨格だったものが

灰青の空に、フレームみたいに浮かんでいる

肋骨からはみ出すみたいな もしくは

全身を溶け落ちて地面にしみをつくるような


呼気や呼吸の圧力だった 毎日のからだ

それが音もなく

内臓によくある鮮やかな色合いで

骨の内側と外側を行ったり来たりしている

彼らの思い出す軌道に沿って

当時の10倍ほど緩慢に動作している


あれはなんだったんだろうね 

毎日のように覆いかぶさってくる悲鳴とか

体中うちがわを引っ掻く鋭角のささくれとか


ただの1日を送ることができている

脅かされないでいる こっちの窓にあるのは、

ゆっくりまともな時間を流れるからだ


さみしいね少し 思い立っていたずらに
紙飛行機飛ばす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?