記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【2/23更新】新空港占拠(絵)日記⑥

夜遅くこんばんは。新空港占拠の5話をリアタイ、先ほどTVer配信も止めつつ見返したので今回も少し感想、時に考察を混ぜながら書いていきます。もう2回以降から考察に関しては諦めモードで感想と落描き多めなのでそちらを期待している方すみません。この作品、とにかく見て感じるのが1番いい気がします。一部ネタバレあるので注意です
あと後半の落描きコーナーは多分に妄想ふくむので苦手な人注意してくださいね

6話「新・犯人」感想

6話の出来事
・裕子先生、人質になる→ 継続中、謎の男(ジェシー)の狙いは実は先生⁈

・鼠の正体が判明
鼠…謎の男・新島大河(ジェシー)

・壬生正雄=北見議員の様子→
開始直後からVIPラウンジ奥の椅子の背もたれを前にする定位置で今回もくつろいでた。5話のくじ引きで書かれた名前が壬生になったままだったので本名か偽名どっちで今後呼ぶか迷う

で…後半のこれ牛の耳元で「動くな」
こんなの好きになるに決まってるじゃないか‼︎壬生いや北見議員への自分の好感度爆上がりなんだが(初回から追いかけてはいたけど)
部屋暗転からのあの超低音の囁き声と、その後のニンマリした表情が最ッ高に良すぎてTVer配信と録画リピートしまくった

今回の見出しです
実は山猫本人とかあったりしないかな


本庄さんがやっぱり怪しい?→行動に少し不審な部分あったかも?

・二葉さんもしかして…獣の協力者?→
という疑惑がどうしても継続中。次回で払拭なるか
途中倒れたのは今までので疲れから?今回の北見議員とのアイコンタクト怪しいな

おまけ/落描きコーナー

準備してません、すみません

以上。次回もよろしくお願いします

前回の絵日記

https://note.com/note2021prs/n/n2d50f4fde692

https://note.com/note2021prs/n/n94021c204368

https://note.com/note2021prs/n/nda174f197ef7

https://note.com/note2021prs/n/nfa463bad702d

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?