記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【見た映画】"それ"がいる森

こんにちは。夜にホラー映画見ると絶対に寝る頃に頭の中でフラッシュバックするので午前中〜昼間に見るほどビビりです。あと若干聴覚過敏の気があるのでBGMと効果音を警戒して音量小さめで見ました
ホラー作品好きなんですけどね(汗)

今回はこちらの記事を読んで

気になったのでU-NEXTで見てみました

あらすじ

淳一は単身、農家を営んでいた。そこへ東京で元妻の爽子と暮らしている小学生の息子・一也がひとりで訪ねてくる。淳一はしばらくふたりで暮らすことにするが、その頃から近くの森で怪奇現象が多発する。それは淳一が住む町にもおよび、不審死や失踪が相次ぎ……

映画ナタリーより

予告編

感想

後から映画の評価見て知ったんですがめちゃくちゃ低いんですねこれ…。あのホラーとミステリー混じった雰囲気大好きなので面白かったけどなあ

"それ“の造形デザインがイイ!ただの細身の宇宙人って外見がいかにもだなと思っていたら、まさかあそこまで口が開くとは予想外だった。海外ドラマ・ストレンジャーシングスのデモゴルゴンっぽさもあるような?

エンドロールに実際のUFO写真と動画が流れてきて一気にフィクションから現実に引き戻される感覚がなんとも肌があわだつような不気味さがあった

他の中田秀夫監督の作品はまだリングとクロユリ団地くらいしか見たことないので、この機会に鑑賞してみたいと思う

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?