見出し画像

必読▶ パラリンピック⭕️ 精神障害者を🔴 抹殺す


みごとに成功した。

ひとりも  いない。

誰も いない。

パラリンピックの会場には、ひとりの 精神障害者も いない。

さらに、パラリンピックの徹底しているところは、、

それに、異を唱えた人間たちをも   すべて消し去った点だ。


あなたの周りに、居るだろうか?

─── 精神障害者の中には、スポーツの才能に、あふれている者も 多いのだから、

─── だから、その排除の白刃を、  ともに  私と にらみつけよう!
集まって、抗議だ。
強く 異を唱えよう!

そんなふうに 、

まるで、

遠慮のない 雪風のように、その姿カタチを変えて、青白く 高く   イカズチのように 叫けび回る人を、、、

激しく
荒ぶる、  この国の 人間の、
後ろ姿を、、

私は   、  わたしは   、

わ た し は、いまだかつて 見たことが ないんだ 、。



私は  幻影を 見たのか??

何人もの
凄いプレーヤーたちの  、


女性選手の 、
涙が出るくらいの 思いやり 。

柵を越えて   無音で
消えた   アーチ

回り込みながら の スライディング!
 「 静 寂 」
そして 歓喜 で 割れた フェンス と 客席

華麗なボールさばき
 ♡
ときめきは・ダブル・プレー

いつもの粋な笑顔
明日も    快晴の     碧空


レフリーの反省会

応援団 への 
みんな 並んでの  おじぎ




帰りのバス   ーー




泣き出した  無口な男



わたしは  本当に 見たのだ。
走ったのだ

常 磐 線の  南 と   北 の

終 点 で。



あの  ドンコウの常磐線の  とても  長い旅を

 遠ざかる   車窓の あの季節を

「悲しい時代」  なんて   言わせない!!



───  ス ポ ー ツ を 

私は    いまだ 信じ  、

潮風の砂と 波が舞い散る
高台に続く道の下で、 
浜辺で

今も /振りしぼる/唄を吐き/さざ波を蹴り揚げる /走り 走り
あえぎながら、

走りながら    唄いながら、 わたしは


──    生きて 




信じている






2021/04/06 初回 投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?