見出し画像

MORIよ、 ウソが 正義だ。

Japanの お家芸だろう。






☆☆

森さん・トランプさん、二人ともホンネを言ってるのに、なぜ我が国Japanでは、、正直者がこんなことに、、。

幼稚園では、教えにくいよね。

つまり、欧米型の、、「本音と建前」というか、「NG」を身に着けて、、。。

なんだか、気持ち悪いな。。

腹では、ひどいことを思いながら、口から、反対の言葉をとめどなく出す。

グローバルやめて、鎖国したほうが、いいかも。。

私の祖父は、めったに喋らなかった。

いきなり、凄いゲンコツ。

でも、尊敬してた。

なんか、ズレたけど。。


じつは、

私は、反省中です。どうも、カッとなります。


少し、私自身の人生を振り返ると、、差別や不条理を悩むことが、なぜか、ライフワークになっていました。

だから、世間やニュースが、大きな声で、「差別」だとか言いながら、、

ホントは、「差別」ではなく、根本は「お金」で、もめて騒いでいるーーーインチキで、打算的で、他の重大問題を無視し続ける、この貴族たちのウワベだけの、アホな戦争ゴッコに、腹が立ち、ムカムカなのだろう。

そう思う。

まあ、私が、プライベートの家事をサボりたい言い訳に、このような時間を使っているのかも知れません。。


本当は、

私の天職、そして、、

もう、今では叶わない夢は、、

自称「山奥の小さな芸術家」として暮したかった。

山を唄い、川に描き、空を文字にして。。

日曜日には、愛する人と、山を降りて教会へ行く。

そういう人生を、、

早くつかむべきだった。

反省中。

笑い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?