見出し画像

普通ってなんだ

普通の女の子になりたいとずっと思っていて

華奢な手首足首 サラサラの髪の毛からはいい香り

鞄とお財布はブランドが統一されていて、インスタの投稿はカフェ一択

もちろんお洋服の流行には乗り遅れない

月に一度の髪のメンテナンスは欠かさず

小食で、スタバの新作は毎回発売開始日に飲みに行く

映画鑑賞が趣味で一人でも映画を観に行く


私はそんな女の子になりたいと、ずっと思ってる

でも私


選ぶ服は流行とは無縁だし

激辛料理が大好きでおなか壊してでも食べちゃう

友達といるより一人の時間が多いし多くの人と上手に付き合えない

髪の毛だって美容師さんに予定が合いませんってちょっと嘘ついて自分で染めちゃうし、深爪だったから、ネイルは今度が初めて

趣味はYouTube鑑賞で映画は序盤で寝ちゃうし

統一感なんてまるでない持ち物

こんな私でいいのかな こんなに女の子らしくなくて普通なのかな

永遠に考えてます。私が悩んだところで何も変わらず明日はやってくるけど

鏡に映った自分を見ていつもいつもいつも何度も考えてます。

今日やっと結論が出たので、ここに記しておこうと思います。


私は私が居心地がいいように生きていきたい 自分が着たい服を着る

食べたいものを食べて 大切にしたいと思う人を精一杯愛して守るよ

学生のうちは貯金なんてしないでほしいものを買うし、その時限りの思い出を買うよ

普通なんて私が決めてただけで、実はみんな普通じゃなかった

女の子なんてみんなそうなのかなあ


隠してるけど競馬が趣味とか

隠してるけど鼻毛は一本ずつぬいちゃうとか

隠してるけど親友の彼氏が好きだとか

隠してるけど将来は舞台女優になりたいとか


みんな見えないようにしているだけでどこか変なところがあって

それも自分だと愛しているのね

そう気づいたから、自分以外の誰かと比べるんじゃなくて

今の自分を全力で見つめることにした。


いないかもしれないけどもしも今の自分でいいのかなって

思っている人がいたらちょっとだけこの考え方してみてほしい

今日よりも明日 未来の自分を愛せるように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?