無職になり1ヶ月過ぎました。


ご無沙汰しております。

なんと↑の記事から、一度転職しました。
ですが、試用期間2ヶ月で退職しました。(自己都合)

理由はすみませんが伏せます。
会社に通うのがとても辛くなりました。
毎日家に帰って涙がでるくらい辛かった。
今振り返ると、恐らく自分のメンタルも弱かったです。
(※今は考え方とか勉強して、大丈夫なはずです!!)
当時は「もう無理だ!次に行こう!」と勢いで退職しました。

30歳で初めて無職になりました。
正直、決めずに辞めたので怖いです!!!!
焦ってます!!!!!

会社を退職後、
1ヶ月目→ハローワークに通い、職務経歴書の作成。気になる求人に応募。
2ヶ月(今月)→2社面接し不採用。

現在持ち手なし。

正社員で仕事をしたくて
すぐ求職活動したため、
失業保険の申請はしていません。
決めて入社したら雇用保険の期間がリセットされてしまうので・・・
もしかしてしたほうがいいのかな・・・

ExcelやWordの資格とったほうがいいかな。3級はあるけれど、もうさっぱり忘れました。

やりたいことも正直ない。
生きるため、好きなものを守るために仕事するので、志望動機も難しいです😭

年内に仕事決まらなそう。
決めて、安心して働きたいよ。
がんばれ!自分!!!

ひとり時間が好きです! もしサポートいただいた際は、 カフェ等でゆっくり過ごしたいと思います。