見出し画像

SDGsへ寄付する意味を考えた

みなさん,こんばんは。

今日もコツコツと,note400文字更新するぶんやです。

久しぶりに更新します。

今日は,天皇誕生日でした。
みなさんは,いかがお過ごしだったでしょうか。


今日は,Galaxyのアプリ「Galaxy Global Goals」を使った感想を書きます。

17個の目標と169のターゲットがある!

SDGsとは

Sustainable Development Goals持続可能な開発目標)」

の略称です。

SDGsは,国連サミットで2015年に採択され,国連加盟193か国が,2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

SDGsがどんなものか分からない人も,いるかもしれません。


ぼく自身,SDGsを知ったのは一昨年でした。
大学の教育の講義で紹介されて知りました。

でも,まだまだ知らない人は知らないのかなと思います…。


17個の目標のどれかを掲げた企業も多くあります。

吉本興業ヤクルトなど,みなさんの知っている企業名もあります!


アプリで寄付できる?!

画像1

今日,初めてこのアプリを開きました。

Galaxy Global Goals

アプリを見たり,広告を見たりすると,お金がもらえます。

お金は,17の目標に寄付という形で送れます。


有名な人の名言や,17の目標の課題について読むことができます。

画像2

この言葉が一番心に響きました。

読んだら,お金がもらえるので,知らず知らずのうちにSDGsについて学べます。

学びつつ,寄付もできる。

これはとてもいいなと思いました。


まだまだSDGsについて分からないことが多いので,これを機にもっと学びます!


最後まで読んでいただき,ありがとうございました。