見出し画像

神経整体技術塾に通って得られるもの

技術、は、もちろん得られます。
それは、一生磨き続けられるものです。
1人で、それを磨き続けることも出来るでしょうが、やはり、仲間と高め合うことが、継続出来る1つと思います。
  私のクラスには、理学療法士は、私だけなのですが、鍼灸師、整体師、医師など、色んな方と学んでいます。ビジネスマンという方もいました。学んだ後は、食事会などで、意見交換などができ、今までとは違う繋がりが出来ています。開業されている方の話は、私にとって新鮮ですね。生徒達で、練習会を開催して、お互いの技術を学ぶ、復習する機会もあります。
  他にも、講師の先生方からの指導は、一人一人にしっかりと教えていただけるので、大変、充実した時間になります。出来ていないことを指摘してもらい、何が違うのか、どんな感覚なのか、毎回、学びを得ています。

  技術塾の頻度は、月1回の4時間ですので、それで、2万円は、高い、と感じるか、安いと感じるか。それは、人それぞれの事情にもよると思います。
   ひとつ言えることは、継続するという点です。1回こっきりではなく、逆に、いっかいこっきりでは、学べない技術が学べて、普段と違う繋がりが出来る。
  最高です!!(大袈裟かも知れませんが、1年前に通い始めて、良かったと思います)
  ぜひ、迷われてる方、なんか気になる方、説明会から、聞いてみてください。
  

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?