見出し画像

プロポーズされたけどし返してみた

みなさんこんにちは、寂しくても死なないうさぎです



先日彼からプロポーズされ
入籍に向けて日々すぎるのを待つ今日この頃








なんか物足りない!!!



もっと準備されたプロポーズがよかったとか
もっとお高いブランドの婚約指輪がよかったとか
そういうことではなくて
なんだか…何かが足りない…

う~ん、なんだろう…








あっ、私もプロポーズしたいのか😄❗





思い立ったが吉日
とはいえ婚約指輪を買うのは違うか🙄と思い
いろいろ考えました。

時計…いや、ほしいとは言ってたけど
買うならちゃんとした良いやつって言ってたからな
スーツ…いや、結構持ってるよな…
…いや新しいのあげたしな…
財布…勝手に買っても好み分かれるよな…


は?ムズイ

というか周りにスーツ着て仕事してる人
母親しかいなかったからわからん
別に仕事に関係してなくてもいいんだろうけど
プライベートのほうがこだわり強そうだし
好みドンピシャのプレゼントをできる気がしない

よし。


🔍男性 プレゼント おすすめ


ふむふむ、なるほど?
ふ~ん…

ネクタイいいやん


たくさんあっても困らないだろうし!😄
ということでネクタイ探しスタート👔
色、デザイン、形、質感…

い、いっぱいある~~~~!!!


一生懸命調べましたが
全然まとまりきらなかったので
実際にお店に足を運ぶことに。

色々見て回りましたが、
桁違いにたくさんのネクタイが
置いてあるお店を発見😎

きれいなお姉さんが対応してくれました
・私と同年代なこと
・仕事でスーツを着ること
・様々なスーツを持っていること
と色々伝えて一緒に選んでくれました


ご一緒に靴下やハンカチは
いかがですか~と言われたので
こういう機会もないし…と
まんまと営業に乗ってみました
ということで
ネクタイと裏地とおそろいのハンカチを
ギフト用に包んでいただきました🎁




そしていざプロポーズの日(?)
何でもない、いつものように
私の家に来てくれるタイミングで
決行しようと思いました。
結果はこちら↓


「ねぇねぇちょっとここ座って」ポンポン

「なになに」

抱きしめる

「好きだよ」

「俺も好きだよ」

「これからさぁ?」

「うん?」

「色々あると思うけど」

「うん」

「一緒に幸せになろうね」

「うん!」

離れてちゅっとして

「結婚してください」








「…ん?う、うん。するよ?」


状況わかってなくて草
でもそうだよね、先日プロポーズの返事
OK出してるのになんで?ってなるよね


「私もプロポーズしたかったの!^^」

「そっか~したかったの~かわいいね~^^」

「ということでプレゼントがあります」スッと立ち上がる

「え!?!?」

でかでかとブランド名が書かれた袋を手渡す

「え~うれしい、あけていい?」

「どうぞ」

シールとリボンに手間取る彼
間違って底に敷いてある厚紙をとる彼

ネクタイとハンカチを確認

「あのね何色がいいかなって迷って
 今までその色のネクタイしかつけてるとこ
 あまりみたことなくて
 で、柄もそれくらいだったら控えめだけど
 遊び心があっていいかなと思って
 で、ハンカチは…」

あまりに彼の反応が薄くて
ひたすら説明する私

「うれしい!早速次の出勤からつける!
 ハンカチはもったいなくて使えない!」

「使って!?」




という感じで成功と言っていいのかはわかりませんが
無事プロポーズはできました👏
帰るときニコニコで袋を抱きかかえてました
かわいい




プロポーズって基本的には
人生で1回しかないものなので
だったら自分も経験したいなと思ったのと
なんか私の性格的に
される側じゃないな(?)となり
今回のような結果になりました

喜んでくれたのでよし😊😊😊


でもやってみて思ったのは
意外と感動的にとか
ロマンチックにするには
すごい下準備がいるなと思いました

世の中の素敵なプロポーズされてる方はすごい
そしてされた側も幸せなことでしょう


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?