見出し画像

会っちゃったぞバカヤロー!~小島聡選手に取材しました。【22年ごしの取材】

メシ通「レスラーめし」の出張版を書かせていただいてる新日本プロレススマホサイトで小島聡選手編の前半が公開されました。途中まで無料で読めますよ。

■『レスラーめし/出張版』!今回は小島聡編(前編)! “パンへの異常な愛情”を語る!ウワサの“BREAD CLUB”とは何か?
https://www.njpw.co.jp/225428

コメント 2019-11-13 092502

画像2

画像1

某チームをパロディ化した #BREADCLUB Tシャツがさっそく話題なようですが、インタビューでは小島選手のパン愛が炸裂して最高でした!小島選手というと「テンコジ」しかりリング上でも皆が認める絶対ベビーフェイスで、ツイッターも昔から「さすが社会人経験ある人だ!」と言いたくなるキチっとしてる感があったんですが、パンに関しては偏愛というかちょっと変態では?笑 というレベルで、知られざる小島選手が見える記事になったんじゃないかと思います。

そして個人的に今回嬉しかったのは、自分にとってプロレスにハマるきっかけが小島選手の試合だったんですよ! 小学生のころタイガーマスクに一瞬ハマるも、その後趣味としては続かなかった大坪少年ですが、大学時代に友達からチケットおごってもらって新日本プロレス佐賀県立体育館大会を見に行くことに。そこで行われたのがヤングライオン杯・小島聡vs大谷晋二郎でした。
試合はその年優勝するだけあり小島選手の圧勝。ただ、その後大谷選手が5分くらい号泣してリング降りなかったんですよね。リングばんばん叩いて泣きわめいて、セコンドの人も降ろしに来ないっていう……それ見て「何これ?プロレスってすげえな!」と思って、しばらくサラリーマンしながら博多スターレーンとか福岡サンパレスに通い詰める人生になります。(小島選手にその話したら「あ~大谷くんは当時から目立ちたがり屋だったからねえ」と笑)

大谷選手とは前に雑誌で取材する機会あったんですが、小島選手は22年ごしで取材できました。そんな初恋の人に会う機会が持てるからいい仕事ですよライターって!そして小島選手おすすめのWCWパワープラントならぬ「Bread Plant OZ」もパンめっちゃ美味しかった。。駅からそこそこ離れてるけど、目の前に成城石井のスーパーあるような住宅街を相手にしてるだけはありますな。

取材後、お昼はもちろんこちらのパン。カレーパンもうまかった!

後日公開の後半では子供の頃からプロレスラーになっての食事などについてうかがってます。そちらもお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?