見出し画像

人間力の高さとはこういうことだ~高木三四郎大社長に取材しました。【メシ通レスラーめし】

メシ通で「レスラーめし」高木三四郎大社長編が掲載されました。これまで昭和系のレスラーによる新弟子時代の話や地方でくった美味いめし話が主だった「レスラーめし」ですが、高木社長となるとさすがに話もぐっと平成感!(てもう令和になっちゃいましたけど) 

都内のサークルを統一した「イベサーの織田信長」っぷりや、その世界を捨てて飛び込んだ高野拳磁さんの屋台村プロレスの話とか、話の振り幅がすごい!そして最後はしっかりグルメ話に。

■持ち逃げ250万円、リーマンショック……DDTプロレス高木大社長の「飲食運営はつらいよ」【レスラーめし】
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kemuta-otsubo/2019-00030

コメント 2019-11-15 151716

この「レスラーめし」取材を通して、レスラーでガチのグルメの人がそうそういないのが助かってるところでもあるんですが、そんな中で高木大社長はホンモノのグルメなのを知ってたので、いずれ行かなければいけない相手だとは思ってたんですよね。案の定最高な話がいっぱい聞けて何よりです!

ちなみに自分はDDTをCLUB ATOM時代から見始めた世代。これまで大社長にはいろいろ取材お願いしたり、イベントにもいろいろ出てもらってます。プロレスにアイドル、さらに育児イベントも出てもらいました。

■2011年10月4日「澤宗紀引退一ヶ月前!やりすぎぐらいのトーク祭〜ラスト・サワ・スタンディング」
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/11859

■2012年4月21日「痛快!ビックリダディ~ちょっと変わった職業のお父さんに育児について聞いてみよう~」

■2019年9月4日「ぽにょのともだち100人できるかな?vol.2」
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/124805

ライターとイベンター両方やる良さに、両方の仕事がうまくクロス出来る時がたまにあることがあって。以前アイドル雑誌「OVERTURE」で、高木さんと avexのアイドル専門レーベル iDOL Street統括プロデューサー樋口竜雄さんと対談してもらったことがあって、その時に高木さんの「『パラダイスGoGo!!』とか『スタミナ天国』のスタッフとかやってたんですよ!」(ちなみに樋口さんは「え!自分は客で行ってましたよ!」と盛り上がった)という話がありました。そういう縁もあって、乙女塾とかのカバーしてるハコイリムスメ我妻桃実さんのイベント「ぽにょのともだち100人できるかな?」に出演してもらうことに。

そしたらイベント前に我妻さんがDDTのアイアンマンベルト奪取してた。

そしてベルト獲った直後、自分が「仁義なき伊藤会」担当してる伊藤麻希さんと戦ってた。

こういう謎の連鎖が起きることってあるんですよねえ。ぷよぷよの連鎖みたいなことが人間関係で起きる。

で、そのきっかけになるようなところにいるのって、高木大社長のような若い時からいろんな場にいて人づきあいすることを厭わない、そして楽しいことにはどんどん首突っ込んでくタイプの人。皆の中心にいる王将なんだけど、飛車角ばりにいろんなとこビュンビュン飛んでっちゃう感じはもうアグレッシヴな空気しか産まないし、周りもその風に転がってっちゃう。最近「人間力」っていろんな使われ方しますけど、フィジカルから人間関係まで最強で最高と、髙木大社長こそ人間力の強さ感じます。

そういえば前回髙木大社長に出ていただいた「ぽにょのともだち100人できるかな?」、12/19にvol.3ありますのでそちらもなにとぞっ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?