見出し画像

ねぇパパ?


女の子が好きになる男の人はその子の父親に似てるんだって


私は父親が欲しかった
いないわけじゃないよ

ただ機能してなかっただけ

だから機能してない男ばっかり好きになった、亭主関白モラハラdvそんな人がすきだった、好きになるとなんだか落ち着いた

今の彼氏はそうじゃないけど
だから正直心の底からどタイプかと言われたらそうではない、ごめんね。

もちろん好きだし愛してるけどね

彼は理想の父を代わりにやってくれた
「ぱぱ」と呼んでも怒らなかった
どうしたの?って優しく聞いてくれた
寝る時に髪をといてくれた
お姫様抱っこをしてくれた、肩車も
プレゼントをくれた
わがままをいっても渋々聞いてくれた
体を拭いてくれた
性欲を隠してくれた
旅行につれてってくれた
荷物を持ってくれた
私が傷つけられたら私より怒ってくれた
困ったらお金をくれようとした
どんな時でも好きだと伝えてくれた
仕事が忙しくても私に当たらなかった
私のせいで寝るのが遅くなっても仕事に行って文句のひとつも言わなかった
私物を漁らなかった
私のこと認めてくれたね
共感してくれた
お前は間違ってるおかしいって言わなかった
私に絶対に手を上げなかった
優しく話しかけてくれた

父がしてくれなかったことを何もかもしてくれた

私は甘えることをやり直してる
頼ることもわがままもやり直してる
パパのおかげでやり直せてる
こんなに恵まれてるのに

時々施設を警察を思い出して涙が出る
免許パチッた当時の彼氏との電話
成田でケータイもなくてかけた公衆電話
家がなくて援交代で課金したTinder
つまんない先輩と一緒に行ったカラオケ
朝4時に家を出てミニスカートで季節を売った歌舞伎町
貰ったぐちゃぐちゃの1000円札
非常階段に落ちた避妊具
ラブホテルのコンタクトケース
入所したときの爪切り
みんな泣いてたのにね
隔離部屋で帰りたいママに会いたいって叫んだかえでちゃん
家に帰っても何も変わらないと分かったときの徒労感
警察のおっさんに掴まれて痣になった腕
何回も足をかけた新光ビル
薄いリスカ跡とタバコの空き箱
きいろい鍵
生きるために何回愛してるって嘘ついて相手を騙して自分も騙したの?
何回騙された?多分同じ数だけ
私の言葉に価値はなかった
ホテルに泊まると1万円かかるけど私の愛してるはタダだったの
ラブホのシャンプー、多分全部わかるよ
何時から何時までフリータイムだった?
あと何時間寝れる?
お金は
ねぇあといくらあれば今日は帰らなくていいの?明日は?
妊娠したらどうしたらいいんだっけ誰に話す?
汚らわしい?これが
バイトってどうやって始めるの
高校行きながらホテル代稼ぎ続けるには何時間働けばいい?
あなたたちは何時に寝るの?何時に起きるの?
私のものに触らないでどうせ捨てるんだから
何歳なの私16の時からずっと18だから
17歳がいつなのかわかんない
あ、この部屋きたことある
誰と?
WiFiのパスワードって知ってる?  
大好きだよ愛してるよずっと一緒にいてくれる?あなたとのセックスが1番好きだよ

全部起きたら嘘?
あれ私って弟もいたんだっけ
私たちって本当に家族だった?

いつも思い出すのは面会でゴミを見る目で私のことを見た父


どうしたら良かった?
いい子だったよ
認めて欲しかった
どうしてうちはお父さんが笑わないの
なんで門限が5時なの
どうして私がテストでいい点をとっても当たり前って顔をするの
どうして絵が好きな私の絵を見て笑うの
どうして進路を勝手に決めたの
海外の友達を作ることを禁止したのはなんで?
私の首を絞めて調子に乗るなって言ったのは誰?
物を大事にしろって言うのに私の大切なものをどうして捨てるの
私のケータイを見て叱って
私の顔を見て叱って
私が話しても黙っても怒鳴って
世間体が悪いからあなたが怒る時は窓を全部閉めてから怒鳴る
太っても痩せてもバカにした目で見て摂食障害は病気じゃなくて甘えだと言う
ねぇ、子供が欲しかったんでしょ?
こんな子供ならいらなかった?
正解が知りたかった
今なら教えてくれる?
優しくしてもらうために本も読んだよ
お父さんには病識がないんだね
不機嫌で人をコントロールしないで
人を不幸にしているよあなたは
死んで幻想にもならないで
生きてるまま生きた人を苦しめるのね
夢に出てこないで
人生の足枷にならないで
私の事怒らないで
認めて謝って
謝れよ
私の人生狂ったのはどう考えてもお前のせいなんだよ
どうしてくれるんだよ
金も出さないし時間も奪うのね
全部お前のせいだ
許さない
大嫌い
葬式で顔に唾吐きかけてやりたい


ねぇパパ?
本当は愛して欲しかったそれだけだよ
ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?