今の僕にとって欠かせないコト。

 ナオトです。この記事は僕の備忘録になります。
 今回は、今の僕にとって必要不可欠なコトを話そうと思います。
 それは、学ぶコトです。
 ここの部分だけ聞くと誰にでも当てはまると思われるかもしれません。
 もっと言えば、現在やらなくてはならないことを決めた上で学ぶコトです。
 僕は会社員をしながら資格を取るために曜日を決めて勉強しています。
 理由としては、起きてから用意して会社に行き勤務を終えてから帰宅して、自分の時間を過ごす。この繰り返しを続けていいのかと思ったからですね。人によっては、コレでええやろ!って思う人もいると思いますし、否定するつもりは全くありません。
 僕も最初はそうしていたわけですし。
 現状に満足しているならそれでもいいと思います。
 ただ、上を目指すのであれば学ぶことは必要不可欠なのは言うまでもありません。
 恵まれたことに僕の周りには相談できる相手が複数人います。なので、そういった環境を活かして上を目指そうと考えたわけです。
 しかし、相談できる相手がいいひんわ!って方もおられると思います。僕だって最初からは、いた訳じゃないです。それに僕は会話自体得意じゃないです。
 誰とでも話せないです。 ヘタレです。(笑)
 偶然、同じ会社にいる方と何気ない会話から資格の話になりました。その方に聞いてみたら嫌な顔をすることなく、相談に乗って下さいました。
  見方次第では、これも学ぶことになると思います。 例えば、相手に対してどのように話せば言いたいことが伝わるのかが分かるのですから。
 そこからやることがある程度決まり学ぶコトがハッキリしてきました。
 いつまでに何をするかといった、期間と学ぶ内容が決まればもっと上を目指せると思いますし、もっと学べると思います。
 これからもこの学ぶコトを続けていけたらなぁと僕は思います。
 長文になりましたが、これで終わらせていただきます。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?