見出し画像

からだが悪くならないゲームのしかた

eスポーツって体にいいの?

eスポーツを通して様々な人間的成長を得ることができる。それは間違いありません。例えばコミュニケーション能力、例えば判断力、スポーツマンシップも養われるし、精神的な成長を得られる。(なのでゲシピでは、eスポーツジムやeスポーツ英会話®︎では、単なるスキルやテクニックを学ぶのではなく、それらを通して精神的に成長を得られるプログラムを提供している。)

では肉体的成長を得られるか、というと、それはeスポーツだけでは正直難しい。それは勉強でも文化活動でも一緒。なので運動は運動で、別でしっかりやったほうがいいと個人的に思っている。

というか正直いうとeスポーツはからだが悪くなる要素を秘めている。姿勢悪いまま長時間プレイすれば体だってイヤだろうし、画面近くで見てれば目だってイヤだ。ただこれって別にeスポーツだけの話じゃない。勉強だって絵画だってテレビ鑑賞だってそう、姿勢や長時間の取り組みは体によくない。

eスポーツやるならからだのケアもしよう

だからこそ、体のケアは、リアルスポーツと同じくらいやるべき、だと思ってる。でもリアルスポーツでのケアの仕方はなんとなく知ってても、eスポーツでのケアの仕方ってみんな全然知らない。

知らないなら自分たちでやってしまおう、発信しよう、ってことで、eスポーツジム主催『からだが悪くならないゲームのしかた』

8/1(日)eスポーツプレイヤーのための無料イベントやります!

esportsgym_からだが悪くならない

================
eスポーツジム無料イベント
「からだが悪くならないゲームのしかた」
================
8月1日(日)10:20からeスポーツジムにて
参加無料! 申し込み不要!
・ゲーム中の姿勢が気になる👀
・視力って落ちちゃわない?👀
・目のパフォーマンスが気になる👀・・・
大人もお子様も、お気軽に!

セミナーと体験コーナーありまぁす!

セミナーはジムでも取り扱ってるゲーミンググラス「eSAS」をつくってるメガネ会社のトータルビューティさん による「目が悪くならないゲームのしかた」セミナー

目に正しいゲームの仕方って意外と知らないよね。2メートル離れてやりなさい、1時間ごとに休憩しなさい、って子供の頃に言われて以来、よくわかっとらんです。

体験コーナー1は、同じくトータルビューティ様による「視力検査」や「目のパフォーマンス検査」。目のパフォーマンスってちゃんと診てもらったことなくないですか???しかもゲームに必要な目のパフォーマンスってなんでしょう?たのしみ。

体験コーナー2は、眼精疲労に特化した新進気鋭の鍼灸院「メピカバリ院さん」による「家庭にあるものでできる目のセルフケアのしかた」

eスポーツドリンクの「eyeE」も限定で飲めるみたい!めちゃ爽やかでおいしそう!楽しみ!!

あと、希望者には眼精疲労にきく鍼もお願いできるみたいだよ。
(7/31 21:10追記:正確には眼精疲労にきく刺さない鍼、でした。お詫びして訂正します)


体験コーナー3は、我らがeスポーツジムのインストラクター、あちゃ丸とさんたによる、「ゲームのあとにはストレッチしよう。座ってできるストレッチのしかた」

ゲームのあとにすぐストレッチやるだけで、からだへの影響ぜんぜん変わるんだって。むかしひたすらゲーセンでスト2対戦やってたとき、ある一定の時間こえると首と肩がピキピキ言い出したのを覚えてる。あれってたぶん相当疲労物質たまってたのだと思う。

ということで、明日8/1(日) 10:20から、場所は、東京メトロ南北線 赤羽岩淵駅3番出口すぐの、eスポーツジム赤羽岩淵店

入場無料、体験無料。事前申し込み不要なので、ぜひ当日きてみてください!!(緊急事態宣言下なので人数によっては入室制限するかもです、それはごめんなさいしとく。)

おまけ

ご希望のかたには、eスポーツジム至高のリラックスもやっちゃうよー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?