見出し画像

はじめまして、ノスケです

はじめまして
ノスケと申します。

今回は、自己紹介としてノスケの

・現在地点
・なぜ今noteをはじめるのか
・発信していきたいもの

を書きます。

・僕の[現在地点]

そんなわけで、改めてはじめまして。ノスケです。

国立大の理系学部2年生です。
浪人を経て進学したので21歳です。

・なぜ今、noteを始めるのか

と、いうわけでnoteを始めたのは新学期を迎えるにあたって、僕の生活や知識が新大学生や大学進学を考えている方の役に立てばいいな、と思ったからです。

僕自身、理系ですが、文系の学生がどんな生活をしているのかほとんどわかりません(笑)
だから、僕の環境や状況が少しでも参考になればいいなと思います。

また、大学生になると自分の意見を話す場はほとんどありません。
まだ、20歳とちょっとの僕の意見なんかなおさらです。
僕自身の今の状況が高校生や浪人生のときは想像すらできませんでした。

だから、大学生の僕だからこそ発信できる内容をしていきたいと思います。

・僕が[発信していくこと]

このnoteで発信していくことは

①僕の大学生活
 僕の理系の大学生としての普段の生活についての情報を発信します。これから理系に進みたい人の参考になれば幸いです。

②大学の勉強について
 僕自身、大学院進学に向けて勉強をしていますが、アウトプットの場がないので,大学院の過去問の解答を掲載したり,勉強したりしたことについて書くことが多いと思います。

 同じ大学生のみなさんにも有益な情報になればいいなと思います。

まとめ

以上、ノスケの自己紹介でした。
「こういう人が書いてるのか」と、見てくださってくれるとありがたいです。

読んでくださってありがとうございました。
(メモ:趣味とか浪人時代とかについても書いていけるといいなぁ)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?