見出し画像

「10万円でシルクロード10日間」(読了)

読了。先週に続きシルクロード関連の本を。
この本の著者は下川裕治さん。「ガイドブック」というとお薦めのレストランやバー、お買い物スポット等の情報が満載・・・と思ってしまいます。 このガイドブックは下川さんの見どころの説明と見事な写真で出来ています。ガイドブックというより「読み物プラス写真集」といったほうが伝わるでしょうか。しかし、ガイドブックとはそもそもこういう本のことをいうのではと思いました。シルクロードに興味がない人でも旅好きなら間違いなく楽しめる一冊だと思います。僕はさらにシルクロードに興味が湧いてきました。タシケントからサマルカンドのルートはちょっと行ってみたいと思いました。この本は旅好きの方へのプレゼントにもいいと思います。旅好きの方、まずは書店でチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?