見出し画像

「ピロシキビリヤニ」(読了)

 主に料理や食べものに関する本を書評していらっしゃる文筆家の木村衣有子さんのリトルプレス。
 木村衣有子さんの書評を読んでずっと気になっていた新宿のベルクへ行ったということもありました。
 本書はリトルプレスと侮るなかれ読み応えかなりありでした。興味深いお話ばかりの一冊。
 僕の住んでいる東京の東側は本当にインド・ネパール料理屋が多い。なるほど、そういう理由があったのか…など。
 ロシア料理もイギリス料理に関しても文中に出てくる関連書籍は読んでいたのでさらに面白く拝読。次に読むべき一冊も教えてくれました。
 リトルプレスなので残念ながら買えるところが限られています。食べることと食べものの本が好きな方で興味のある方ははいろいろと手を尽くして手に入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?