見出し画像

【動物園歌会ふたたび】短歌修行 いちにち一詠 #3


十一日目


題「コンビニスイーツ」
きみが持つ計器。振り切る気分計。きょうはコンビニスイーツを買う うーたん


題「セブンイレブン」
真夜中に煌めくセブンイレブンを出て缶ビール二本の重み ぽめ


十二日目


題「できない」
あと戻りできない道を行くでしょう変な進化をした鳥みたく うーたん
何ひとつできぬ日の家飛び出せば私の影が私より濃い  ぽめ

十三日目



題「まま」
あるがままで生きたいのならなすがままでいられぬように散る寒椿 うーたん

題「考」
考える人のポーズで考えるタッチの2番の歌詞なんだっけ ぽめ

十四日目



題「蟹」
かつかつとかに道楽のかに 川のない新宿でも呼吸をしたい うーたん

題「好きなアイス」
星形のピノ発見の報告をしてもいいかな喧嘩三日目 ぽめ

十五日目



題「アサガオ」
しぼんでるほうがしずかにはげましてくれるきがするアサガオの蔓 うーたん 
尊敬はできないけれど大好きな人がいて夜開くアサガオ ぽめ