見出し画像

週報10/16~22

昭和記念公園に行ってきた。

天気よい
穏やかな過ごしやすい日でした
秋の花集まってたところ
芝生で寝転んできた
コスモスコーナー
影をひろう

以上は私が一人の時間に撮ったんですが、この日、サトウヒロコさんに写真撮ってもらいました!

思い切って連絡してよかった。
楽しい時間でした。立つ場所、ポーズの指示もらって、そのあとなんとなく葉っぱの影や、虫の動きを見たり、お日様を感じて目を閉じたりぼんやりしていると、パシャパシャ撮ってくれて、しかも、いいねいいね~って声かけてくれる。ひとりで公園を歩くよりも、公園自体も楽しめた気がする。
もちろん、写真を受け取ったらまたさらにプラスして嬉しいんだろう楽しみ。だけど、本当にこの時間だけでも宝物だった。サトウヒロコさん、フラットな方だったのも、素敵だった。


オンライン読書会にも参加しました。今私が書き写ししている保坂和志さんの連載と呼応していて面白いです。

次回も参加できたらなと思っています。

今週のもう一つの記録しておきたいことはこれ。改めて別記事を書きたいと思っています。


この週は、予定のない時間をほぼ寝て過ごしていました。
昨日の懇親会で言ってもらったこと
「まず行動してその轍をみて、他の人が反応していく」
とにかく取り出してみていきましょう。


もし、サポートいただいたら、また、ひとに会いにでかけます。