見出し画像

受け取ることについて

ひとから『ありがとう』と言われた時、
わたしの脳は瞬間的に違和感を感じ、受け取り拒否するための言い訳を始めるのだ。

脳内のわたし
『わたしはあなたにそんな素敵な言葉をかけてもらえるような器の人間じゃないんです、すいません。わたしは全然すごくないので、こんなわたしに美しい気持ちでありがとうと伝えられるあなたが素敵なんです。そんなあなたにわたしはありがとうと伝えたいと思います。』

現実のわたし
『そおかな?ありがとうね。』

その脳内の受け取り拒否反応、要らなくね?笑
自分を否定してるよね。

相手の『ありがとう』をそのまま、感じたまんま、安心して受け取ればいい。

むしろ
「おっ、相手を幸せな気持ちにしてやったぞ!
わたしってひとを幸せにできる器の大きい人間なんじゃん。いえい☆」
という受け取り方でいいのではないか。
自分から、その受け取り方を選んでいきたい。

よろしければサポートお願いします!これからの活動費として大事に使わせて頂きます!