見出し画像

グルテンフリーのパンケーキ

こんばんは!

今日はグルテンフリーのパンケーキのレシピをご紹介致します。

簡単なのでぜひ作って欲しいです!


材料(2人分)
・米粉  200g
・砂糖  50g
・卵      2個
・水      200ml
・ベーキングパウダー  小さじ2

たったの5つ!!

画像1

※米粉とベーキングパウダーを合わせておきます!

作り方
①卵を泡立てる(細かい泡が立つまで)

画像2

②砂糖を加えて混ぜる

画像3

③水を加えて混ぜ合わせる

画像4

④米粉を入れて混ぜ合わせる

画像5

材料を全て混ぜ合わせると、こんな感じになります。

画像6

⑤あとは中火で焼くだけ!

画像7

⑥完成

画像8

甘さは控えめなので、お好みでハチミツをかけて食べるのがオススメ!!

小麦粉とは違い、モチモチとした食間でとても美味しいです。


なぜ私がグルテンフリー紹介するのか?その理由を簡単に説明した記事がありました。


~引用ここから~

近年、小麦に含まれるたんぱく質「グルテン」が、脳に炎症を起こし、腸に小さな穴を開けると注目されています。米国でベストセラーになった神経科医デイビッド・パールマター氏などがその著書の中で指摘しています(邦訳『「いつものパン」があなたを殺す』)。

(中略)

現在、米国では、グルテンに耐性がない患者さんは、20人中に1人と言われています。しかし、実際にそれと診断されている人はわずか。

(中略)

理由は、遅発型のアレルギーだからです。

(中略)

人によっては、少量では発症しない場合があります。摂取後、数日が経って、症状が現れることさえあります。こうなってしまうと、何が原因で症状が起こっているのか、本人も医師もわかりにくいという事態が生じます。

~引用ここまで~ 


私たちはもしかしたら、知らず知らずの間に体を痛めつけている場合があります!

そしてアトピー性皮膚炎や花粉症が改善されたど他のアレルギーでの効果も聞いたことがあります!

ちなみに私も花粉症がかなり楽になりました!

花粉症の有病率が高いと言われている現代だからこそ、花粉症だけだはないですが、グルテンフリーで健康を手に入れてただきたいです。

今後もグルテンフリーのレシピをご紹介いたしますね!

では、おやすみなさい!


HP https://norun-hari-kyu.com/

"ノルン鍼灸院"のLINE@登録はこちらから
お得な特典もお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
http://nav.cx/wLCXCAg

このURLをタップまたはクリックすると、ノルン鍼灸院を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

"ノルン鍼灸院 栄養部門"のLINE@登録はこちらから
ADHD・アトピー性皮膚炎の改善、スポーツの栄養相談受付中
http://nav.cx/23n8JII


当院専属クリエイター【みっくす☆べりー】のLINE@
イラスト、まんが、アイコン作成などの以来はこちらから!
http://nav.cx/p9GSqwY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?