見出し画像

はじめまして

【はじめに】
約3年前にはじめたnoteですが、まったく手を付けなかったり、ちょっと顔出したりと、幽霊部員のような存在でしたが、
このたび(どのたび?)「書くことが好きなんだから、あらためてちゃんと書いてみるか~」とRe:スタートしてみました。

これから始まる記事は、おおよそ3年前のもの。
ネコたちは15歳と13歳になりました。元気(そう)に暮らしています。
愛車セローは、ここのところ「通勤快速号」となりました。毎日毎日乗っているけど、自宅から職場までは往復10キロ足らずなので、走行距離は伸びず、タイヤ交換もしていません。ブロックタイヤ強し!
いや、ゴム製品は摩耗するから変えろってことですが(-_-;)。

もとい。
この下にある文章に加筆はしていません。
3年前のそのまま。良ければ読んでやってください。
では、

Re:スタート!

オフロードのヤマハセローとアメリカンショートヘアー2匹と暮らしています。

画像1

この子はハル嬢。常に黒目全開のオンナノコ。ネコ特有の針目にならない不思議なニャンコ。どんなに眠くても帰ると玄関前で1番に待っていたり、喧嘩の仲裁をしたりする彼女は番犬気質。

画像2

こっちはメグ嬢。本名はマーガレットなんだけど出身が目黒だからメグという説もあったりなかったり。アメショーらしい機敏さとアンニュイな雰囲気を持つ彼女は美猫だけど女王様気質。

画像3

これは愛車のセロー250。去年まではドゥカティに乗っていて長いこと大型のバイクに乗っていましたが、セローに乗り換えてからは山でもどこでも気軽に出かけるようになりました。

****

最近はまた写真を撮りたいなと思い、毎日カメラのチェックをしていましたが、この度カメラを購入しました。

大好きな人やモノや景色を撮って、楽しく生きていきたいですね(大袈裟(笑))。

追伸 この明朝体嫌なんだけど、変えられないのかなぁ?



おつかれさまでした。
ぼやけた文章は相変わらずでございます。
カメラ、あれからマクロレンズ、買いました。
でも望遠も欲しいな~と思いながらも、結局単焦点で気楽に撮るのが一番。
そして一番むずかしくもありますね。
今も悩んでいます。(望遠買ってない)

さてさて、あれから書いたり書かなかったり、世の中が大きく変わったり、
いろいろありましたが、私はどうでしょう。
ちょっと続けて書いていますので、これからも(は?)よろしくお願いします。
ではまた!See you Then!

この記事が参加している募集

いただけるなら喜んでいただきます。