見出し画像

「レモントースト」

だんだん寒くなってきた

京都は葉が色づいてきて

いよいよ紅葉も見頃を迎えようとしている

楽しみでありながらも

今年が最後かと思うと寂しく思う

来年以降どこに配属になるのかは

わからない

そしてどれくらい遊べるのかも

わからない

メールボックスには

内定先からレポートの案内が届いた

提出は任意だが積極的に

受講してほしいとのこと

大きなため息が出た

いや、これは前に進むための深呼吸だ

今日はひとりで京都を歩いている

レモントーストというものを初めて食べた

丁寧に塗られたバターの上に

蜂蜜漬けにしたレモンがのっていて

優しくて上品な味わいだった

まだ離れたくないよ、京都。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?