見出し画像

「ボーダー 二つの世界」

やっば。
原作が「ぼくのエリ」の人だそうですが、これはすげえな。
途中でがくん、と脳が揺れました。ひゃー。

イケメンも美女も出てこないので、さて、映画、にそういう
「かっこいいやつがかっこいいことをする」
「かわいいやつがかわいいことをする」
みたいなものだけを求めている層にはまったく刺さらないだろう。
私は映画は雑食・悪食でして、基本ジャンルは何でもOKですから、めちゃくちゃ楽しめましたけど。

ぼくエリは、いちお少年にも吸血鬼にも、美的なものがありましたよね、血が出てきてグロかったとしても、それも込みでやっぱヴァンパイアには美があるわけで。

このボーダーにはヴァンパイアは出てきません。
美、て何でしょうか、という問いかけでもあるわけですね。
やっば。

画像1

どういう人におすすめなんだろうな。
マイノリティ、について考えることが好きな人、かな。

[2020.06.10 facebookから]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?