見出し画像

サイクリングコースドライブ‐Vol2

もともと車でいろいろな道を探索するのが好きなので、ある程度知ってはいるものの行ってみたくてもまた今度でいいかという道もあった。
都合上日時が前後しますがご了承くださいね。


コースマップはココ

Vol1の続き-急坂の先に

  • 糸魚川駅アルプス口をでてR148の”根知谷”交差点を右折し根知地域へ

  • ひたすら"林道 梶山”線で「雨飾温泉 雨飾山荘」を目指す

  • 車のエンジンがウインウイン唸りを上げる急坂

  • 「ふりむき峠」の看板を見つつ更に上る

  • 道路に鳥。

  • まだ若いのかな?何鳥だろう。飛ばないで車の前を歩く。。邪魔!

  • 最後の急坂の先に

  • 着きました。雨飾山登山の糸魚川川「雨飾温泉 雨飾山荘」

  • 日帰り入浴も可能です。

  • 帰り道。またかと思っていたらいっぱい出てきた( ゚Д゚)

  • 下までおりて県道221で来海沢経由で帰ろうと思ったら「海谷渓谷」の看板見つけたので寄り道

  • 昨年の地滑りの補修中ですね

  • ココが滑ったのか。。。

  • 「雨飾温泉」までの坂は好きな人は行ってみてって感じです。道は程よく荒れています。登りは良いと思いますが、下りはダウンヒルなんてしたら危ないです。ゆっくり安全におりましょう。どのみち私には無理です。

  • 県道221は生活道路でキレイな道です。ここはグランフォンドのコースでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?