見出し画像

人生をデザインしてほしい:婚活サポートはじめました!

女性のヘルスリテラシーについて研究して考える中で、女性たちにもっともっと人生をデザインしてほしい、先手を打って賢く生きてほしいと思うようになりました。まだまだ日本は結婚したら女性に家事、育児、介護が偏りがち。そして妊娠・出産のタイミングはキャリアを考える上でも大事。先を見通して結婚するのか、子供を産むのか、いつがいいのか、ご自身のやりたいことを含めて考えるお手伝いをして、後悔する女性がひとりでも減ってほしいと思っています。

そのお手伝いの入り口として、婚活サポートをはじめました。パートナーをもつのか、子供はどうするのか、仕事は何をどうしていきたいのか、人生を構成する要素はたくさんありますが、それを考える入り口として、ご自身の人生を見通すライフヘルスカウンセリングののち、あなたにあったパートナー選びのお手伝いをしていきます。その名もピュアデザインです。

ここまでくるのに、関西で17年以上結婚相談所をされているピュアウェディング大阪さんで修業を積ませていただきました。何人か担当させていただき、カウンセリングをする中で、女性たちのいろんな悩みや葛藤が見えてきました。結婚したら今みたいに仕事ができないんじゃないか、子供が欲しいけれど仕事もしたいし、、、と悩み、その末に結婚される方もいますし、途中で婚活をストップする方もいます。私自身は絶対結婚した方がいいとは思っておりません笑 私自身は結婚をして子供を産み家族をもち、それでよかったと思っていますが、そうじゃない人生もきっとそれなりに楽しんでいたのだろうなとも思います。その人がその人らしく決める、そのお手伝いをしたいなと思うようになったのです。

特徴その①:ライフヘルスカウンセリング

そのためにも、結婚して子供をもったらどうなるのか、いつ産むといつが大変なのかを包括的にみてみるカウンセリングです。女性の人生には女性ホルモンの影響が大きくかかわります。妊娠・出産可能な時期があり、その後更年期がやってきます。そして女性は家庭、子育て、介護、仕事とマルチタスク・・・。結婚、子供が生まれたりすると考えなければいけないことが増えてくるもの。そしてそこに女性ホルモンの波が重なるととても大変です。

ご自身、将来のパートナー、将来のお子さん、そしてご両親の年齢から、ご自身の体調と、子育てや介護で大変になりそうなときを可視化します。20代・30代のうちに人生を見通しておくことで、この波に振り回されず自分の人生を歩んでいけるようになりますよ。いつ結婚して、子供を産むのか、産まないのか、そのときにご自身のお仕事や生活をどうしたいのか、転機はどのようなタイミングで設定すべきか一緒に考えてみましょう。

ライフデザインシート210528

特徴その②:妊活プランカウンセリング

そして、妊活プランカウンセリングもご用意をしています。妊活カウンセリングではなく、妊活プランカウンセリングです笑 将来考えるのであれば、こういうタイミングでこういう準備が必要だよということを知っておきたくありませんか?

仕事も楽しいけれど、子供も欲しい。これからは両方手に入れる時代です。30代になってご相談に来る方もたくさんいらっしゃいます。でも意外と妊活に関する具体的なイメージはもっていない。そうこうしているうちにタイムリミットが近づきます。そこで、めおとれさんのご協力を得て、妊娠に向けて必要な検査や健康づくりをチェックして相談できる妊活プランカウンセリングをうけていただけます。最初はご自身おひとりで、そして成婚したらパートナーの方とおふたりで受けていただくことで、お子さんを望む場合に必要な準備がわかりますし、いつ何をするかが具体的になってきます。

特徴その③:パーソナルスタイリング

オフィス悩む

仕事をがんばる女性から聞こえてくる声は、職場と自宅の往復で、仕事の服しかない!という声。そして自分に似合う服がわからない・・・。そこで、aboveuさんと連携させていただき、プロのスタイリストさんにご自身に似合う婚活のお洋服を選んでもらえるようにしています。自分では自分の魅力になかなか気づいていないもの。こちらのサービスはトータルサポートコースでのみご利用可能です。

もしご興味ありましたら、HPに掲載しています公式LINEにご登録いただき、ご連絡くださいませ。お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?