マガジンのカバー画像

#東京サウナ通信

47
大好きなサウナ。これまで訪問した東京都内のサウナを中心にご紹介します。ボク個人としては、90℃くらいのドライサウナでロウリュを楽しみ、16℃くらいの水風呂が結構好きです。青空の下… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

東京サウナ通信…PARADISE@田町

90年の歴史があるとある銭湯が、サウナにリニューアルした!ということで、行ってきました。そ…

安田ノリ
1年前
7

東京サウナ通信…エンゼルグランディア@越後中里

前回の記事では、長野県白馬のサウナをお伝えしました。 #東京サウナ通信 とか言うけど、東京…

安田ノリ
2年前
6

東京サウナ通信…ホテル五龍館@長野県白馬

やっとこれました!!そう、#ゴリュウサウナ のあるホテル五龍館です。 きっかけは、関西に住…

安田ノリ
2年前
5

東京サウナ通信…8ホテル@茅ヶ崎

もう楽しみでしょうがなかったこの日。 ついに、ついに、8ホテルに行けた。 しかも、沢山の…

安田ノリ
2年前
9

東京サウナ通信…オアシスサウナアスティル@新橋

嫁ちゃんと息子が近所へママ友とお出かけ…。 ということは、、、 来たぁーー!サウナチャー…

安田ノリ
2年前
3

東京サウナ通信...自宅の風呂@都内某所

いやぁ、昨日は最高の一日だったんですよ。 嫁ちゃんと息子が親戚と外泊のため、何年ぶりかに…

安田ノリ
2年前
2

東京サウナ通信…金春湯@大崎

ひっさしぶりのサ活です。 #東京サウナ通信 とかほざいてますが、全く更新できておりません…(笑)。  ということで、今日は嫁ちゃんと息子くんが親戚と外泊に出ておりますので、ひっさしぶりの一人の日。やりたいことがあり過ぎて、考えに考えた結果、やっぱりこれしかありませんでした。 そうだ、サウナに行こう! ということで笑、ずっと行ってみたかった大崎にある金春湯さんへお邪魔してきました! 個人的な感想昔ながらの銭湯さん。 下足箱の木の鍵を番頭のおばちゃまにお

東京サウナ通信…スパラクーア@水道橋/後楽園

ひっさしぶりの久しぶりのサウナチャンス…!今日は連休真っ只中ですが、嫁ちゃんと息子が義姉…

安田ノリ
2年前
7

サウナには何分入るのが正解なのか。

昨今、空前のブームが巻き起こっているサウナ。  皆さんも、サウナ行ってますか? 自分の好…

安田ノリ
2年前
8

サウナの基礎を学ぶなら、これがオススメ!

「香川真司選手と一緒にサウナと水風呂に入れた」 これが、サウナをやってて良かった瞬間No.1…

安田ノリ
2年前
7

東京サウナ通信…オアシスサウナアスティル@新橋(2回目)

ツイートしてみるもんですねー! 急に時間が出来たので、サウナ行こうと思い、ちょっくらツイ…

安田ノリ
2年前
7

キングダムが読めるサウナ・スパ施設

サウナに行くたびにちょくちょく読んでる漫画があります。 それはキングダム…! 面白すぎて…

安田ノリ
2年前
5

ウィスキング初体験…東京サウナ通信

サウナーの皆さん、「ウィスキング」って聞いた事ありますか? ウィスキングとは、 ヴィヒタ…

安田ノリ
2年前
7

東京サウナ通信…ジートピア@千葉県船橋

今日は船橋まで足を運びました。#東京サウナ通信 ではありますが、お許し下さい(笑) なぜなら今日はウィスキングを受けにきたからです。都内ではウィスキングサービスを常設しているところがなく、ボクの尊敬するオクノヤさんのオススメもあり、ウィスキングを体験してきました。 ウィスキングについては別途noteにまとめましたので、こちらを参照ください。が、体験を一言で表すと、「別世界への没入」でした(笑)。 この記事ではサウナに関する報告のみ書き綴りたいと思いますので、いつものフォ