見出し画像

東京サウナ通信…PARADISE@田町

90年の歴史があるとある銭湯が、サウナにリニューアルした!ということで、行ってきました。それがパラダイス(PARADISE)です。

2022年4月にリニューアルして、この記事を書いているが12月…という何とも遅すぎるわけですがお許しください。もう何カ月も前から何度も通っているわけですが、さぼりにさぼってnote書くのがいまになってしまいました(笑)

個人的な感想

感想を一言でいうと、「時間課金でちょい高めだけど抜群なサウナ」です。田町?三田?の慶応商店街エリアにあって、外観は街になじんでいます。馴染み過ぎて初めて行ったときは、店に気づけず前を通りすぎたほど。もしかしたら、そんなことになるのはボクだけかもですが(笑)

さて、そのパラダイスですが、抜群です。まず浴室内がモダンでレトロ(笑)。あの雰囲気好きだなー。新しいけど、”銭湯”らしい感じ。時間課金制だからちょっとお値段的には高くなる(1時間で1500円くらいする)んだけど、その代わりに混雑しづらい。多い時でも風呂に入っているのは数名だし、サウナ室の前で並んで待つこともない。つまり、サクッと入るにはちょうどよいサウナって感じですね。2セットくらいサクッと行きたいってときによく使わせてもらっています。

サウナ室は意外と広く、20人ほど入れそう。セルフロウリュもできて温度もしっかり高め。サウナ室の奥の最上段に行くと、10分入ってるのもやっとっってくらいです。そして、大事な水風呂。なんと16度と9度(シングルーー!)の二つが用意されていて、16度の方は深さ100cmと最高な感じ。ボクはシングルでいつも攻めてます。サ室との落差すごー---。

ととのいスペースは、実は二階にあります。外気ではないですけど、現代アート的なアニメーションを見ながら、ぼー---っとくつろげます。ただ、階段を下りるときは、階段が濡れているし、ととのってぼぉー--っとしていると思うので、転ばないように注意してくださいね。

概要情報

サウナ・水風呂の温度や種類、混雑状況、コロナ対策、客層、スマホ持ち込み可不可などのまとめです。

場所 : PARADISE@田町
値段: 最初の30分750円、以降10分ごと250円
予約要否: 不要
サウナ室温度: 90℃
サウナ室数: 1室
ロウリュ: あり、セルフロウリュ
水風呂: 16度と9度
寝そべりイス: なし
外気浴: なし
アメニティ貸出: タオル
混雑状況: 夜は混んでて、朝は空いてる。※サ室前で並ぶことはないです
スマホ持ち込み: なし
サ飯: なし


HPより拝借


HPより拝借


HPより拝借


まとめ

さくっと、混雑していないサウナに行きたければ、パラダイスかな!1時間で1500円とちょっとお高めだけど、高温サウナ・シングルの水風呂に出会えます。ぜひ田町や三田に来たに来た時は、来てみてくださいーーー!

あっ、大事なこと忘れてました。

このサウナはキャッシュレスです!
そして、LINE登録が必須なので、事前に登録しておくとスムーズかもです!

HPより拝借

ではでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?