見出し画像

私たちが心動かされたもの。


地域を訪問しメンバーが感じた地元の「雰囲気」「味」「らしさ」。メンバーが自分の言葉と写真で徒然なるままに記します。市原を訪ねたら都度更新していきます。


*******


「駅前のらくがき」

iOS の画像

近年こういったものは大抵片付けられたり取り替えられて見なくなっていたので懐かしさを感じました。人間味があります。


「街づくりナウ」

iOS の画像 (1)

一昔前のワードセンスがむしろ響きました。電灯に水が溜まってるのは直した方がいいと思います。


「談笑」

iOS の画像 (2)

家と人と自然とが一体になっていて人間らしい幸福感を覚えました。この経験自体に貴重な価値があると思うので集まるだけのイベントでも、気軽にたのしく多くの人が参加したがると思います。


「夕方の家」

iOS の画像 (3)

堀さんの家はインテリアエクステリア共にお洒落でした。特にライトのカラーと吹き抜けの空間が好きです。既に行なってるところもありますがインテリアに凝りたい人に古民家を表現の場として勧めても人が集まりそうです。


書き手:長尾飛呂(2020/8/1)

画像5



*******


画像6

市原を改めて回ってみて、良いなと思ったところは、自然に囲まれて、土や植物に触れて、リラックス出来たことです


画像7

また、生まれた土地が褒められたりとか、反応があったことはシンプルに嬉しい点でした。


画像8

自分たちの街について問題意識を持つ方とお話しできたこと、熱量を感じられたことがよかったなあと思いました。


画像9

気になった場所は、内田未来楽校。木造の学校が特にいい雰囲気だと感じました。


書き手:吉川皓貴(2020/8/1)

画像10



//////////////////////////////////

■「のろし」とは


■ Facebook


■ Twitter


■ Instagram


■ メールアドレス

signalfire.local@gmail.com


■ 団体説明会実施中!


■ 直近の活動日ご案内(参加者募集中!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?