見出し画像

#24 雑談 イタリアからのプレゼントの中身

友人がイタリアへ去年も行くことができなかった私のためにイタリアの空気を届けてくれました〜

プレゼントの中身
・Il parmigiano reggiano
・Il cioccolato
・Il calendario
・Il panettone

皆さんはどんな料理にパルミジャーノをかけますか?私はシンプルにトマトソースのパスタにたくさんパルミジャーノをかけて食べるのが好きです!

Panettoneの中身のFrutta canditaは日本語で「砂糖漬け」と出てきました。フルーツの砂糖漬けが入った物がPanettone, そして何も入っていないものかPandoroという認識でいいんでしょうか、夫に聞いてみます。

それでは次回の放送でお会いしましょう。

もしこの記事が面白かった、ためになったと思われましたらサポートしてくださると励みになります。ありがとうございます。