見出し画像

クソ現場祭り2022 開催宣言

お疲れ様です!

残暑の季節、いよいよこのイベントのシーズンです。2019に開催しましたこのイベントも2020、2021、今年で4回目となるクソ現場祭りです。今年は様々なニュースがありました。ネガティブなニュースも多い年でしたが、そんな時でもたまには少しハメを外し、大らかな気持ちでTwitterを使って遊びましょう!ということで今年も開催します!

画像1


クソ現場祭りとは?

クソ現場祭りを簡単に説明すると「Twitter上のハッシュタグを利用して、おもしろおかしい投稿やちょっと悲哀に染まった投稿などを楽しもう」と言う企画です。
「クソ」とつけると語感で誤解されやすいですが、本イベントは誹謗中傷やネガティブなことだけを目的としているわけではありません。昨今はクソ面白い、クソかっこいいなどにも使うことがありますのでポジティブな意味でも大歓迎、もちろんネガティブな意味でも大丈夫です。自他を問わず、喜怒哀楽それぞれのクソ現場を投稿して相互理解を深めたり、この瞬間くらいは笑い飛ばしましょう。


昨年までのおさらい


2019は初回で拙い運営ながらもTwitterトレンド1位を獲得して、万越えバズツイートが何本も出ました。確か白鵬が相撲の歴史を塗り替えたニュースにTwitterトレンドで勝った記憶があります

2020はTwitterの仕様か何かでトレンドワードから外れたにもかかわらず関連ツイートがとんでもない数になりたくさん投稿してもらえました。なんと主催した僕が1位になってしまう失態を生んだので、自重したいと思います。


2021もTwitterトレンド入りを果たしました。関連ツイート数も初日で8.5万ツイート超!様々なまとめサイトはもちろん、滝沢ガレソ氏など各界隈のインフルエンサーにも拡散され、過去最高額のスポンサーのおかげで入賞者にたくさん還元できました!

今年も例年に漏れず一緒に遊びましょう!


日程、参加方法

「クソ現場祭り2022」
日程と参加方法
【日程】
9月19日(月曜)昼12時開始〜9月23日(金曜)昼12時終了

【参加方法】
Twitterのハッシュタグにて #クソ現場祭り2022
をつけてツイートするだけです。

入賞ツイートは建設業に少しでも関係したツイートから選びますが、どの仕事をしているかは関係ありません。
どんなジャンルでもどの界隈でも参加自体は自由ですのでハッシュタグをつけてぜひみなさん乗っかってください!
画像付きも自由ですが、第三者の権利侵害や著しい誹謗中傷などにはお気をつけ下さい。ちょっとしたイジりとかネタの範囲で楽しくやりたいんだ!(注意事項をよくお読み下さい)

受賞資格

「クソ現場祭り2022」受賞資格
いくつか賞を用意致します。受賞資格については

・建設業界に少しでも関係している内容である
(建設業で働く必要はありません。参加自体も自由です)
・注意事項を守っている
(よくお読み下さい)
・正確にハッシュタグがついている
(バズっても受賞できません)
・エンゲージメントの水増しになり得る他のハッシュタグなどがついていない
(ファボリツの水増しや他イベントとの混同回避)
・受賞者はDMでやりとりができる方
(レスポンスが無い方やブロック、鍵アカは次点の方へ)
・2022年の出来事以外でも大丈夫です
(パクツイなどはやめてください)
・公序良俗に反した行為や著しい迷惑行為をしていないこと

尚、当イベントは日常の仕事もきちんとこなしている中で少人数で運営しておりますのでご理解とご協力をよろしくお願いします。


注意事項【大事なやつ】

・第三者の権利を許可なく侵害しない(著作権、個人情報、機密事項などを含む全般)
・第三者への過度なヘイト行為や著しく名誉を毀損しない
・炎上狙い、宣伝、売名行為は控えてください
・本イベントに関するツイートの責任は全て投稿者本人に帰属するものとします。何らかの賠償責任が発生した場合の責任は負えません
・本イベントに関するツイートを許可なく今後の広報活動など様々な場面で使用する場合があります。またエントリーが完了したツイートについては著作権、著作者人格権その他の知的財産権の主張はできないものとします。
・ツイートの内容が注意事項に抵触している場合やイベント進行に支障がある場合などは運営からご連絡する場合があります
・参加をもって、この記事内の記載事項全般に同意したと判断します
・注意事項で全てをカバーするのは難しいですが、皆さんがトラブルなく楽しめる場所つくりを心がけますので、参加者の皆さんもご協力とご理解をお願いします


スポンサーのご紹介

今年もスポンサーの方を募集しておりましたがありがたい事に記事公開から1日で受付終了となりました(快挙!)

それでは以下、ご紹介させて頂きます。
(以下受付手続き終了順)

全宅ツイ様

第一回から継続してスポンサーになってくれている全宅ツイは、全国宅地建物取引ツイッタラー協会の略称。
定期刊行誌の【全チン】
高円寺駅前の飲み屋【酒チャンス】
シェアオフィスの【儲けチャンス】
もちろん本業の不動産部門【家チャンス】など様々な事業を展開。どれも業績は好調だ。
彼らの周りにはありとあらゆるチャンスが転がっている。
もちろんTwitterでは有名なメガイベント
【クソ物件オブザイヤー】も忘れてはならない年末の祭典だ。
Twitterアカウントはこちら


たくや社長様

地場不動産の雄であり不動産クラスタの頼れる兄貴。
Twitter社から情報を買ってるのではないかと疑われるほど不動産女性アカウントの捕捉が早い。たくや社長を釣り上げるhow toまであるとの噂まである。
頑張る人の背中を押し、笑顔には笑顔で、優しさには優しさで返す鏡のような対応なのでアンチとはたびたび泥試合を繰り広げているのも見ものだ。
Twitterアカウントはこちら


神宮前不動産株式会社様

渋谷区のランドマーク、宮下パーク目の前にある不動産会社。略称はJFK。
野球好きならご存知だろう。全盛期藤川球児を要した時代の阪神鉄壁のリリーフ陣と同じJFKという呼び名だ。それはここに依頼をしたら完璧に抑えてくれるというところまで同じだ。
賃貸、売買、不動産のことなら何でもお気軽にご相談下さい。
Twitterはこちら
LINEやInstagram、ご案内はこちらから


鈴木住宅設備 鈴木正秀様

愛媛県にてガス供給、住宅設備施工、介護ショップなどを運営。昭和37年創業の同社は、長年にわたり住宅設備の施工とガスエネルギーの供給の役割を担ってきた。
今年8/17付で県内わずか1.9%のゴールド認定事業者となり、より多くのお客様へエネルギーを供給可能に。
#ドンドンのドン (Twitterで検索)でお客様へ安心と安全をお届けする鈴木住宅設備。
対象エリアでのエネルギー供給はご相談下さい!

Twitterはこちら
オンラインショップもあるホームページはこちら


庭ファン【外構の大学】様

外構現場をこよなく愛すワンコ。
実は、一家のお庭に住まう「庭のプロフェッショナル」。デザインは苦手。エクステリア商品にやたら詳しく、すぐ品定めをする。
戸建て住宅の外構の質問/疑問は、何でもどうぞ。だいたい答えます。大好物は、エクステリアメーカーの新商品カタログ。
Twitterはこちら
ホームページはこちら


ツイッターパートナーズ

地主の靴を舐める悲しき不動産屋と、Twitterでも現実でも資産マウントを取る地主の福岡くん(会長)で構成される表向き仲良し集団。
代表のヘタレ社長は彼女と忙しいので代表を解任し、イメージアップ戦略として不動産ど素人の三流朝ごはんアカウントのできぱんが代表に就任した。
メンバーはこちら



ウィズホーム様

神奈川県横浜市に拠点を置き、東京、神奈川の工事ならガッツリ対応可!
各種保険の取り扱いから雨漏り診断、ドローン調査など様々な角度から必要な手順をピックアップし、新築からリノベまで幅広くご相談に乗れる地域密着型工務店のウィズホーム。
クソ現場祭りに限らず様々なジャンルのイベントを精力的に支援している遊び心満載の社長だ。
Twitterアカウントはこちら
ウィズホームホームページはこちら



かわちゃん社長

埼玉県の設備屋さん 株式会社イナセのエアコン人間のかわちゃんさんよりスポンサーの申し出をいただきました!
かわちゃん社長はバズる有益なツイートを度々しておりまして、ツイートがバズった事によってテレビ出演した経歴もあるほどです!
設備に関してのお困りごとは是非ご相談ください!
有益情報盛りだくさんのTwitterはこちら



マルコウ長坂金物店 長坂経史様

北海道はオホーツク海に面する酪農の町、興部(おこっぺ)町にて大正8年創業。
100年以上の社歴を誇る同社は、厳しい冬を乗り切るための迅速なエネルギー供給業務、公共施設や個人のお客様宅の設備工事、そして金物店と雑貨店の運営で興部町民や職人のサポートなど、多岐にわたってかつダイレクトに「興部町の暮らし」を支えている。
4代目の長坂氏は展示会等のイベントも積極的に運営。
目がチカチカするパンフレットを作って目を引いたり、若年層にも親しみやすいキッチンカーフェスを開催するなど話題作りにも秀でている熱い男だ。
Twitterはこちら


賞について

クソ現場祭り2022 ではささやかなながら賞を用意しています。賞についてはどれだけバズったかで決まる順位賞(RT3ポイント、fav1ポイント計算)
バズったかどうかは無関係で運営審査員が独自の判断で決める審査員賞、スポンサーの方々が選出予定の審査員特別賞があります。

ありがたいことに9組ものスポンサーの方がつきましたので賞をグレードアップさせて頂きました!

順位賞

大賞  25000円分のプリペイドカード

2位  15000円分のプリペイドカード

3位       5000円分のプリペイドカード


審査員賞

全ツイ建とまこまい賞 5000円分のプリペイドカード

全ツイ建コーキングパパ賞 5000円分のプリペイドカード

審査員特別賞

全宅ツイ賞  25000円分のプリペイドカード

ツイパト賞  25000円分のプリペイドカード

神宮前不動産賞 15000円分のプリペイドカード

ウィズホーム賞 15000円分のプリペイドカード

かわちゃん社長賞 15000円分のプリペイドカード

マルコウ長坂金物店賞 15000円分のプリペイドカード

たくや社長賞 10000円分のプリペイドカード

鈴木住宅設備賞 10000円分のプリペイドカード

庭ファン賞 10000円分のプリペイドカード

以上になります。

スポンサーの方に刺さるツイートの方が確率としては高いのでぜひ狙ってみてください。

以上、今日もご安全に!

普通の大工さんでツイッターやってます!いいねと思ってくれたらハートマークのとこぜひ押して下さい!フォローしてくれたら泣いて喜びます!ご協力よろしくお願いします!