見出し画像

大人になって よかったと思うのは

大人になって、窮屈なこともあるけれど、大人になって、よかったと思うのは、自由に恋愛が楽しめる事。

私は、自身が末っ子で、大人に囲まれて育ったせいか、年下に興味がなく、同世代とも話が合わず、年上の殿方ばかりと交際してきた。

8歳とか9歳年上というのは、私にとって然程、驚く事ではなく、逆にそのくらいタイムラグがあった方が、話が合いやすかったので、安心して飛び込む事が出来ていた。

これは、大人になったから8歳9歳離れていても、恋愛が成り立つのであって、9歳年上となると、私が11歳の時、相手は20歳。
ランドセルと大学生。普通に犯罪だ。

しかし、大人同士になると、そうでなくなる。
様々な経験を経て、互いが成長する。

そんな風に考えると、大人になった事はプラスで、人生に幅を与えた。

大人って、わるくない。
大人って、乙だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?