見出し画像

あふれる苺のゼリーが、チーズケーキのコクとクリーミーなまろやかさのなかで遊ぶ。NOISE IN MACHIDA

とろりとしたたる苺のゼリーに差し込んだ
フォークに、チーズケーキの生地の
弾力がふっくらと応える。
苺のゼリーと、ほんのりストロベリーテイストの
チーズケーキの、
どちらをどれだけ掬うかで、味わいは
優しさと強さの間をゲームのように変化する。
濃厚な苺味あふれるゼリーをたっぷり乗せれば、
一瞬にして甘酸っぱい力が口じゅうに広がり、
チーズケーキを多めに含めば、
まろみある、ほのかな苺風味のコクが、
ねっとりと舌の上でうねる。
そこに生クリームを落とせば、
繊細でクリーミーな結晶が、
あふれる甘やかな酸味を、
まあるく妖精のように包み込む。

店内では夜、ジャズの“投げ銭ライブ”が行われる。

東京・町田「NOISE」。
下北沢にルーツを置くこの店で、
ジャズピアノの軽やかなサウンドが、
舌の上にポロポロと、
ドロップスのようにこぼれた。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?