見出し画像

朝陽に似合うミネストローネと、カリッとしたバタートーストに舌とろける、陶酔モーニング。

ミネストローネが、朝陽に似合う
爽やかなトマトの酸味を舌のうえに
パッと散らせる。
トーストは、ひと口めの
カリッとした触感と共に始まり、
生地全体にたっぷりと染み込んだ
バターが、じゅわりと頬の内側に広がって、
ザクりと噛むほどに
パン生地が醸す穀物の甘みと
味覚のパズルのように響き合い、
やがてトーストの甘みはマーブルのように
回りながら舌を包み込む。
追いかけるように噛んだパンからは、
不意に塩味がこぼれ、濃厚なトーストに
味の陰影を加える。

いつしかミネストローネは、
若い酸味を落ち着かせ、旨味を湛えながら
がしりとしたトーストを受け止めている。
添えられた苺ジャムをつけて口に運ぶと
舌先が苺酸味のとろみを捉え、
パン生地をやわらかく、くるむ。
むくタイミングを見計らっていた
ボイルドエッグは、ほっくりとして
温かいのが、またうれしい。
 

スチール製の網に乗せられているから、
トースト独特のカリッと感が失せない。

小田急小田原線「町田」駅・南口1出口から
徒歩約1分にある
「THE CAFE」。
この地に外食のネットワークを築いた
株式会社キープ・ウィルダイニングの原点。
だから、接客もいつも気持ちいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?