見出し画像

旦那がヒマで奥さんが多忙に。立場逆転して分かった家事分担が上手くいく秘訣とは?【ポッドキャスト番組『海外移住家族の夫婦会議』文字起こし】

海外在住9年目・30代子育て夫婦が、家事分担の不平等感を克服するまでの5カ月間をほろ酔いで振り返り。奥さんが旦那より忙しくなった結果起こったギクシャクと、本音でぶつかった夫婦会議の内容を大公開!

この記事はポッドキャスト番組海外移住家族の夫婦会議第25回 旦那がヒマで奥さんが多忙に。立場逆転して分かった家事分担が上手くいく秘訣とは?(2021年1月1日配信)を一部文字起こししたものです。

SpotifynoteTwitterでのフォローもお待ちしています(写真:三浦咲恵)。

5カ月間の更新停止

夫・妻 あけまして、おめでとうございまーす!
『海外移住家族の夫婦会議』、帰ってきました。
 帰ってきました。
 5カ月なにしてたんや・・・ みたいな。
 久しぶりすぎて、今タイトルもカンペ見ないと言えてなかった(苦笑)
 前回ミスってるからな(笑)
 5カ月ぶりですよ、5カ月ぶり。気づいたら年変わっているっていうね。
 前回は8月7日海外で友達をつくるには?みたいな話だったけど、意外と聴かれているんやけど。
 そうなの?
 今、コロナやからかな。
 そうやな。それからしばらく経ってしまいました・・・ すみませんでした!
 すみませんでした・・・!で、今日は?
 これねえ、5カ月間ポッドキャストをサボっていた理由とほんとに重なる話
 せやな。
 この5カ月間、潜伏していましたけど、その間に気づいたことをぜひ聴いてほしい。今がんばっているパパとか、これからパパになる人、パートナーのいる人にぜひ聴いてもらいたいと思って。
 はい。

5カ月、なにがあった?

ここから先は

7,445字

¥ 100

読んでいただき、ありがとうございました。みなさまからのサポートが、海外で編集者として挑戦を続ける、大きな励みになります。