見出し画像

私の幸せ

おはようございます。

私の幸せについて。

私はこの春に仕事をやめて、こどもに関わる仕事を目指しています。

前職をしていた頃は、本当に毎日苦しくて彼氏との同棲を夢見て頑張っていました。

でも、今その時より精神が安定すると、
彼氏との同棲で私は幸せになれるのか?と思っています。

冷静になると、同棲は彼氏に都合のいい状況で話が進んでいたし、私の将来の可能性が狭まる選択だと感じられました。

弱ってるときは恋に盲目になりがちで、やはり決断は元気なときでなくては、と気付き、今必死で修正しているところです。

私の幸せは人に託せられない。

まずは一人でも生きていけるようにキャリアを積むこと、そのための勉強ができる環境、場所であることが優先と感じます。

そのうえで彼氏が付いてくるか、という考え方で今は良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?