見出し画像

とりあえず結婚してみようか

私が誰かと結婚するなんて、少し前の自分では考えられなかった。

「結婚したい」と言われたときに「いいよ」と素直にこたえられた。

そんな相手に出会えたことが嬉しい。

でも結婚することは、永遠の愛を誓うことじゃない。

「誓いますか?」と神父さんに言われても、
「分からないです」と言ってしまうだろう。

私は結婚しても相手との関係が悪くなれば、すぐに離婚するつもりでいる。

お互いに思いやる気持ちを大切にしなければ結婚生活はうまくいかない。

両親がいがみ合いながら生活し続けているのを見て、早く離婚したらいいのにと思っていた。

だから私は、話し合っても上手くいかなければ諦める。

友達が結婚するかどうかを悩んでいた。

すごく慎重に考えていて、私のようにすぐ離婚してもいいとは思っていないようだった。

結婚には人それぞれ異なる意味合いがあるのだと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?