見出し画像

同棲に対する不安

春に公務員をやめ、彼氏と同棲する予定である。

公務員を辞めるのは自分の意志で、彼氏の有無に関わらず職種を変えたいと思っていた。

清々しい気持ちで次のスタートを切れると思っていたが、不安が重なるので文字にしたい。

まず、彼が住んでいる地域が車でないと移動できない田舎で私が馴染めるか心配がある。

私はずっと都会で暮らしてきて、不安な夜も人の気配や街の光で気を紛らわしてきた。

車の運転の練習もしようと言われているが、少し怖いので公共交通機関を使いたい。

つぎに、彼が友人が多く活発な正確であることが心配である。

男女問わず連絡を交わし、平日夜、土日はどこかにすぐに出ていく。

私は新しい土地に引っ越して彼しか知り合いがおらず、でも彼に依存したくもなく、孤独を感じそうである。

そのために、私も仕事を始めて忙しくするのがいいのかも知れない。

また、引っ越しと転職が重なることも不安である。

でももしかしたら今仕事を退職する前で情緒が不安定なのかもしれない。

すべてうまく行くと思いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?