見出し画像

決めるとは自分を超える力

受講者からいただいた感想とその後の変化です。

画像1

良い娘、良き妻、良き母と、良かれと思った生き方が「やめられない止まらない」のですが

そのひずみに「はっきりとピリオドを打つ」と、決めて臨むと「受け取る力」が同時に立ち上がるんです。

「決める」とは、自分を超える力です✨

切羽詰まった「決められる状況」は、なんとありがたいことか✨に変わってしまうのです。

今目の前にある、最も嫌った「罵詈雑言ワールド」こそが自分の内面だったと、エゴが足元から崩れ落ちたとき、世界は変わりました✨

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.

典子先生
おはようございます

実は、あの個人レッスンの直前に、
思いがけない方から電話がありました。
体調を崩され、入院されてるとのお話で、
そんな中ようこそ、お電話くださったのですね、ありがとう、と 伝えると「貴女の声が聞きたかったの」と言われたのです。

重い持病とそれに加えての様々な症状に
お辛かったようですが、電話の先の彼女のお声はどこか弾んでるようにも聞こえ、「貴女のミラステ に参加できる日を楽しみにしているわ」って とても、嬉しいお言葉に、かえって私が励まされました。

これまで数回ミラステにご参加くださっていたご婦人(ミロス歴も長いです)ですが、まさか、
入院してまだ、3日の彼女から、お電話いただくなんて、!私こそ「ありがとう!」って
胸がいっぱいになりました。

そして、レッスン後、長崎の父に電話しました。 

あれっ?!声色がこれまでと違う、穏やかな声、
私からの電話に「ありがとう」って言ってる!

次の電話の時は、
「気ままな一人暮らしを楽しんでいるよ」っと、まさかの言葉!

あれだけ日々の愚痴と人の悪口ばかりだった父から聞かされる話が
空気感から変わっていました。

そして今朝、私より先に起きた夫は、ゴミ出しから始まり朝食の支度(サラダ、目玉焼き、トースト ヨーグルト 色々)して、食べ終わると食器を洗い、シンクまで磨いてくれています。

私はというとそんな主人の傍らで
温かい紅茶のみながら
テレビ観て笑ってる。

ハッとしました。
結婚して41年、私たち夫婦のかたちが全く変わっている!


だって!なに??この風景!入れ替わってんじゃないのー?!
夢か?!
思わず、こっそり頬をつねりましたよー^ - ^
(痛かった^ - ^)

夫に「ありがとう」を伝えると
「うん、このかたちがいいんだー^ - ^」って。

この頃では、何気なさが、当たり前になって
見過ごしてしまうところでした。


典子先生の朝コールのおかげさまで
今朝はこの上ない
豊かさに、ハートマークが溢れ出てる感覚でおります。

典子先生
ほんとに ありがとうございました🙇‍♂️🌹😂

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.

【ご参加いただいたプログラム】

MWM個人レッスン「I」「R」

「時間という女性性」「3次元思考のリセット」

システムをクリアにし、プログラム通りリセットされました✨

🔶次回MWM個人レッスン7/10(金)🔶

※あなたに最適な講義を提案させていただきます。直接ご連絡くださいね。なお、この日程以外でも設定可能です

🔶電話ミロスカウンセリング7/11(土)16(木)26(日)🔶

https://www.mirossacademy.com/tcher/noriko_matsumoto/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?