見出し画像

今までも一人暮らし。今も変わりない一人暮らし、なのに....

毎日COVID-19の言葉が一日一回以上思ったり、TV、Internetで耳にタコ。早くこのタコとれたらすっきりするのになぁ。

このタコのおかげで私に増えたものがありまっす。体重じゃないのでホッ!

このLock downになって新しい一人暮らしの生活が始まりました。今までも一人暮らしで満足してたのがウソのように新しいことを見つけだして嬉しくって。

またぁ 趣味かぁ、って自分にうんざりします。なんでも思ったら趣味になってしまう癖がありますもんで。増えていくたんび 24時間の中で犠牲になっていくのが寝る時間。最近は シンデレラのように12時が来るとあわてて寝る用意をします。どこかの王子様がさがしにこないかしら? っていつも思って寝室に慌ててはいっております。

流れ作業のようにしてマスクを作ってます。

画像1

このCOVID-19で Level4のStay home を宣告されてから マスクを縫い始めました。心地よいマスクが自分のオリジナルとして工夫して このところ生産方法で縫いあがるようになりました。Level -1が解除されてもしばらく縫い続けようかなと、おもってます。ちなみにNZではマスク付けてる人は10%ぐらいだと思います。

動画始めたの。

いままでは Healingのお仕事をして お客様がお支払い下さってる$が私のうれしい励みになっておりました。Covidで励みはプチ切れになっております。何とか方法ないかなって 浮かんだのが動画です。動画でYoutube だけじゃなくってもっといろんなところで使えそうだし、無料で宣伝になるし。これはもっと知る価値ありとのめり込む入り口に差し掛かっておりまっす。

どうやって作るのか どうやってPublicに公開するのか全くの世間知らず。少しずつ調べていくととっても面白い!知らんことがいっぱい。知っていくことがとってもワクワクする。

動画はスマフォンで簡単に取れます。キャッチャーも買いました。簡単に取れるけど英語でおしゃべり。困ったなぁ。目の球が上向いて流ちょうな英語ではない。非常におかしい動画である。そのうえ編集がいる。完成するには簡単じゃないんだね。一杯考えどころがいる。だから今ここで足ふみ状態。

でもやるぞぉー。来週あたりからNZはどうも外出OK, マーケットもOKになりそうだ忙しくなりそう!! 

がんばるぞぉー。ここまで来たからにゃ。いっぽ一歩だけど知っていく喜びを感じながら。

Thank you for reading. My facebook & My web(ちょっとさぼってます)。 時間あったらみてください。

楽しく毎日過ごしてらっしゃる方 手と手を結びましょう!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?