見出し画像

ボムギュ、私の記事読んでくれたの?

 今、キーボードを打つ私の指はわなわなと震え、ミスタッチを連発している。寒いわけじゃない、嬉しいのだ。嬉しくて体が震える経験なんて一体いつぶりだろうか?

 明日も朝から仕事だというのに、こうやって午前3時にカタカタと打鍵している状態は、我が推しTomorrow x Together のボムギュが、今日0時にアップしたカヴァーMVに起因している。

 そのMVはこちら。

 LANYの「you!」という曲のカヴァー。今夏の来日中に撮ったのであろう東京の街をそぞろ歩くボムギュの激エモ映像満載のMVだ。

 そして、このMVがどうして私をそこまで興奮させているかと言うと。

 去年12月に書いたこの記事の中で、私がボムギュにカヴァーしてほしいとピックアップした5曲のうちの1曲が、まさにこの「you!」なのである!!!
 ※記事中の4曲目です。

 幾億千とこの世に溢れる音楽の中で、まさか私がカヴァーしてほしいと書いた曲を選び、歌ってくれたとは!!!私は夢を見ているのではないかと自身の意識を疑った。

真夜中に大声で叫びそうになるのを堪えた私の脳裏に浮かんだ言葉は、

 「ボムギュ、私の記事読んでくれたの?」

であった。

 もちろん偶然だと思うし、記事にも書いた通り、この曲は以前にボムギュがV Live中に流していたこともあり、もともと彼が好きな曲だったのだろうけれども。それにしたって。嬉しいじゃないか!


オタクだったら誤解するのも当然じゃないか!!


 そんな興奮冷めやらず、MVを嗚咽しながら観進めていたら、またもや私の目に信じられない光景が飛び込んできたのだ!!

 それはボムギュがゆっくりと階段をのぼるシーン。こっこの場所って……?

 私がオタ情報を集めるために利用しているTwitterの超弱小オタ垢で、今月から「意外とボムギュがいそうな場所」というテーマで毎日呟いているのだが(なんで?)、そこで10日前に呟いていたのだ!ボムギュがMV中でのぼっているこの階段のことを!!!!!

ぎゃあ!!!(オタクの断末魔)


 これについては、ボムギュが映画「君の名は」のファンであるという初歩中の初歩の知識があれば、思いつく場所ではあったりするんだが。それにしても、休眠状態のアカウントで気まぐれに呟いたらそこがMVに出てくるなんて!!

 オタクの夢だろうが!!


 チケット落選で泣いた日もあった。

 不器用にデコったトレカを前に、ちょっと冷静になった日もあった。

 一生懸命勉強している韓国語が全然聞き取れずに鬱になった日もあった。

でも、でも...…

 地道にオタクしてきてよかった。


 そこに終始です。まじめにオタクしてたら、いいことあるんだね。


 みなさま、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 元記事を読んでくださっていた皆さまには、アイスを奢って欲しいです。いや、嬉しいから私が奢りますんで声かけてくださいね。

 それでは!


 私のオタ活記事はこのマガジンでまとめて読めます。よかったら読んでいってくださいね!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,841件

#今こんな気分

76,440件

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。