見出し画像

Modern Love 今世界はラブストーリーを求めている!

先日、久々に海外ドラマを一気観(いっきみ)した。

Amazon Primeで配信されているAmazon Originalドラマ Modern Love シーズン2だ。

早速予告編をどうぞ。この予告編もよくできてるなぁ。


最近はネトフリの作品ばかり観ていて、アマプラはノータッチだったのだが、久しぶりにサイトを覗いてみたら、ちょうどその日にこの作品が公開されていたのだった。

実は2年ほど前にシーズン1をその面白さで一気観したのであった。もう期待値は十分である。

これは観るしかないでしょ。

本ドラマシリーズは New York Times で約15年間続いている読者投稿の人気コラム Modern Love に寄稿されたラブストーリーを元に作られている。

1話が30分程度でとても観やすい。8本まとめて観ても約4時間だから楽勝である。(私のような夜更かし平気人間に限られるかもしれないけど。)

結論からすると、観て正解だった。すごく面白かったので今回はこの作品を少しだけ紹介しようと思う。


以下少しネタバレ含むのでお気をつけください。



8話は全て独立したストーリーで、様々な背景を持つカップルたちが登場する。

前夫との思い出の車を手放せない女性、幼馴染にずっと思いを寄せる若い女コメディエンヌ、不運な別れ方をしたゲイカップル、離婚をしてからの方が良い関係を築けている元夫婦などなど。

実話を元にしているだけあって、設定やストーリーの流れに無理がない。すばらしい脚本と俳優たちの高い演技力で、物語に吸い込まれて行ってしまうような気持ちになる。

例えるなら恋愛小説のアンソロジーを読む感じ。それぞれのストーリーのトーンは違うのだけれど、その根底に流れているロマンチックな雰囲気がこのシリーズに不思議な統一感を生み出していると思う。

個人的には物語の美しさと切なさで号泣しながら観たのが第1話、脚本の構成のうまさと、主人公ふたりの魅力にドキドキしながら観たのが第3話。なぜかすごく共感できた話が第4話(笑)だった。

一気観を終えた後の疲れた目をこすりながら、世の中は今、ラブストーリーを求めているのではないかと思った。こんなに不確実で先が読めない時代に、信じられることは、人と人との愛情だけだと思った。

ご覧になった方いらっしゃったら、ぜひ何話が好きだったかコメントお願いします。

ではでは。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。