見出し画像

サクラノリの出たトコ勝負 その212 (実家にて)

「オレの人生、とやかく言わないでくれ。」的なことを実の母に思わず電話で言ってしまった翌日。
元々、自動車運転免許を持たない母と返納した父から買い物に連れてってくれと頼まれて (買い物行こうか?と前日電話したのはオレなんですが) 実家に行くと。予定変更で庭木の手入れをしてくれと言われた。
「庭木も切るし、買い物も行こうよ。」とオレ。
やった事はないけれど、生垣の剪定というか、伸びたところを切った。

「上手だね〜。」
「おかげで綺麗になった。」
「ありがとう」
なんて言葉をかけてもらった。
感謝してもらったり、褒められるのは幾つになっても嬉しい。きっとオレは褒められて伸びるタイプなんだろう。知らんけど。

いい歳して再び無職を選んだオレに言いたい事が山ほどあるはずなのにグッと堪えて。。。
申し訳なかったのと。ありがたかったのと。
あらためて、いつまでたっても子供は子供なんだろうなぁ。

こちらこそ、ありがとう。

タイムオーバーで買い物は行けなかったけど、明日行こう。

外仕事的な作業が嫌いじゃないオレには、いい気分転換で楽しかった。
初めての作業。今まで時間はいっぱいあったはずなのに、なんで、もっと前からやらなかったんだろうって思った。
と同時に "やったことない事やる" のって面白いなって思った。

これからも "やったことない事" "新しい事" にどんどんチャレンジして、ワクワクしてり感動したい。
(1つの事を極めるのも素晴らしいと思ってます。)

そして、両親との時間を1回ずつ噛みしめながら大切にしようと思い、久しぶりなブログに残しました。

読んでくれて、どうもありがとう♫

音源・文章など、自分なりに更新していければと思っております。 よろしくお願い致します!!!