見出し画像

人に対して怒れるようになりたかったクライアントさんの半年後は?

アラサーもアラフォーもついてらっしゃい!
そんなふうに言える人生を

アラフィフからの幸せな生き方研究家のりぴ こと、ふたみ のりこです。

『人に対して怒れるようになりたい』 

『自分軸がない…少しでも自分はこういう私なんだと感じられたら』

メンタル美人塾でセッション開始当初、そんな悩みのあったクライアントさん。半年経ってどうなったでしょうか。 自分軸がない…こうなりたいがない…というお悩みもありました。 

今日、クライアントさんが「最近あちこちで怒ってばかりいます(笑)」と話されていて「ん???」「あれれー??」と、なったのりぴ。

セッション初期のカルテを紐解くと、クライアントさんがセッションを通じてどうなりたいかが書いてあるのですが、そこには冒頭の『怒りを出せるようになりたい』と書いてあったんです。

さらに、『自分軸がない…こうなりたいがない…せめて輪郭だけでも自分はこう!ということがわかれば…』とも。

それをクライアントさんに伝えると

え!私そんなこと言ってたんですか?…
ああ、でも言ってましたね。
怒れませんでした。
怒っちゃいけないって思ってましたから

遠い目をしながら、最初の頃を思い浮かべていらっしゃいました。

そんなクライアントさんが、自分軸については、他人に合わせることに違和感が出て来ていて、今、本来の自分の状態に帰還している途中です。

「人に合わせているな」「この場所にいると居心地が悪いな」という自分の感覚、そこに気づくことから始めて自分軸もずいぶんしっかりされてきました。

過去、クライアントさんをつらくする原因となっていたもの

『怒れない』
『人のいいなりになってしまう』
『断れない』

恋も仕事も、どこか自分の目指す方向から外れてしまって、出口のない重い気持ちで苦しんでおられた半年前。

原因は人によって種類も数もさまざまですが、今日のクライアントさんもいくつかのポイントがありました。それを毎回、ひとつひとつ丁寧に丁寧に…。

怒りを出せるようになる前には、フタが開く直前は、感情の渦に戸惑いもされていましたし、ヘルプメールも何度かいただきました。

だけどクライアントさん、着実に乗り越えてこられて。そして今日『怒ってますねぇ、あちこちで』って笑ってらした。

メンタル美人は素直でピュア、ただのいい人なだけじゃない、ちゃんと生きてるし感情もある。アラフォーの彼女は、これからもますます自由度高く、我が道を進んでいくわ。

年内最後の『メンタル美人塾体験セッション』受付中

年内最後の『体験セッション』受付中です。こちらは新メニューの体験セッションとなります。そのため、同時に新メニューのモニターさんも募集しています。

詳細とお申込みは、メンタル美人塾セッション詳細ページからどうぞ!

自信がないまま人生を楽しむメンタル美人塾セッション


大変お得なプランとなっていますがまずは体験カウンセリングであなたのお悩みをお聞かせください。お悩みのご状況によっては承れない場合もございます。

あなたを待ってるホントのあなたに会いに行く旅

変わりたい!
でも変われない…。

自分にない何者かになろうとしても、苦しくなるだけです。自分じゃない誰か、別の人になるのではなく、本当の自分にかえっていく。


メンタル美人塾は、本来のあなたを待っている本当のあなたを迎えに行くためのもの。

では、本来のあなたって、どんな人なのでしょう。それは、普段からあなたが憧れていたり、好きだなぁと感じている人だったり、興味を惹かれる人だったりすることもあります。あなたのカラダの中にあるものだからこそ、反応するのです。封じ込めている数々の想いもあるでしょう。

「こうあるべきだ」
「こうでなければならない」

そんな思い込みで敢えて生きづらい道を選んでしまっていることもあるでしょう。

【メンタル美人塾】は一方的にノウハウをお伝えするものではありません。

心理セラピーの手法とカードセラピー、そしてのりぴ。この3つを融合したオリジナルのメニューで、あなたの悩みの本当の理由とその根源をあなたと探り、根本解決につなげていきます。

「あなたが望む未来に向けて進んでいくための希望に満ちあふれた心の旅」でもあります。

メンタル美人塾 初回カウンセリング(90分)

Zoomによる動画通話となります。LINE公式アカウントのお友だちに限り、特別価格5,500円(税込)にて体験カウンセリングをご提供。
ただ今2名さま先着で受付中

まずは初回カウンセリングであなたのことを教えてください。詳細はコチラ →  自信がないまま人生を楽しむメンタル美人塾セッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?