見出し画像

何をやっても「メンタルが回復」しない時

ようこそ!ムーンスターです♪
見にきてくださり感謝です⭐︎

保育園に入れず会社員を卒業し、
子育てに生き抜いた16年。
大切にしてきたことや
日々の学びなど発信しています!


ここ1~2週間なんとなく調子が悪い。
・肩こり
・腰痛
・なんとなくダルイ
・頭の中がごちゃごちゃしている

「つぶやき」にも投稿している事+アレコレ試す。

・瞑想
・散歩
・ストレッチ
・ドラマ視聴
・ボーっとする
・昼寝
・無心で料理
・お灸
・アロマ、ハーブ

などの努力(?)をしても、
何をしても元気が出てこない。

「ま、そんな日もあるか」

と、

諦める
受け止める
割り切る??

いやいや、

向き合いたくないけど、

原因を探ります!!


結論はすぐに出た!

*情報過多


頭の中が「ごちゃごちゃ」している理由は、

これに尽きる。

情報源は、

*新聞
(金曜日は中高生新聞も追加される)
*テレビの情報番組
*ネットニュース
*noteの見過ぎ
*インスタ、XなどのSNS



私「原因分かっているのに、調整できないの?」
わたし「大丈夫だと思ったから」
私「いつも同じこと言ってるけど大丈夫?」
わたし「うん、大丈夫」
私「はぁ~・・・」

私とわたしの頭の中の会話(笑)


先日、新聞屋さんが契約更新の依頼に来た。
「少し先のことなので、まだ考えていません」
と、帰ってもらった。
さて、どうしよう。

暫く辞めてみようか・・・悩む。

新聞を読むと、
・不登校
・いじめ
・教員の多忙

などの記事を多く目にする。

私にどうにかする事なんて出来ないのに、
心にずーーーんと、残る。
切り取って何度も読み返す。
どうにか出来ないものか?
と、アレコレ考え込んでしまう。

調子が良いとnoteの記事にできるけど・・・

コントロール出来ないと、
頭痛、肩こり、首まわりの緊張などの症状がでる。

もう少し、ドライに生きたい。
入ってきた情報をスル~っと流したい。

丸ごと受け止める!
全部わたしだから。
体と心を緩めよう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
今日は本の紹介をしようと記事を書き上げていました。
明日の16時頃にアップ予定です。

ありのままの私に共感してくださったら、
元気の素「スキ」をポチッとお願いします☆

プロフィールはこちらです。


よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆