見出し画像

心をニュートラルにする方法

ようこそ!ムーンスターです♪
記事を開いてくださり
貴方の優しさに感謝です⭐︎

「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!



モヤモヤしたり
イライラしたり
…ありますねぇ。
人間だもの。

自分以外の誰かに、
モヤモヤ、イライラしても、
どうにもならないのにね。。

今年の目標の1つ

【いかに、ご機嫌に過ごすか!】

に、フォーカスしているので、

日々、努力を積み重ねております!

最近、実践していることを紹介します!



運転中にモヤモヤ、イライラな出来事が…

ふと、
空を見上げると入道雲が!

「入道雲って英語で何て言うんだろ?
晴れは"sunny"
雨は"rain"
雷は"thunder"
雪は"snow"
思いつく天気を英語に変換して、
じゃ、曇りは??
あ、雲か!
…どっちにしても分からない」

この数十秒の間に、
モヤモヤ、イライラしたことは
すっかり忘れちゃう!

あら不思議!
心はニュートラルになっていた!


帰宅後、調べて
雲は"cloud"
入道雲は"cumulonimbus"
と、判明した!

モヤモヤ、イライラからも解放され、
知識も増えて
一石二鳥!!

そういえば、
「怒りの6秒ルール」って、
ありますね!

その方法に近いかもしれません。

ただ、私の場合は
何もせず6秒待っただけで
モヤモヤ、イライラは収まらない…。

なので、
全く別のことを考える!

ただ…
とっさに
「あ!別のこと、別のこと」
って、難しい時もあるので、
目に入った物を見て、
気を紛らわすようにしてみてください⭐︎

怒りの渦に巻き込まれないように、

過ごしていきたいですね!

ぜひ、試してみてください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

良ければ「スキ」や「コメント」くださると
嬉しいです!


プロフィールは、こちらからご覧いただけます。

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆